今週、放送されたのは第6話「555・913・2003」です!このサブタイトルは仮面ライダーファイズの変身コード【555】、仮面ライダーカイザの変身コード【913】そして、『仮面ライダーファイズ』の放送年である【2003年】から取っていると思います。



『いちが思った良かった点』
・にくいねぇ〜!
乾巧と草加雅人のやりとりが良かったです!
また、あの2人のやりとりが見れるのは凄いですよね〜!もう、15年前だって言うのに。





・上手い!
アナザーファイズ誕生のくだりで、『仮面ライダーファイズ』本編中の映像が使われていたのも嬉しかったですし、そこから今の映像に繋げるのがとても自然で良かったですよね!
しかも、変身解除する時にちょっとだけ映ったファイズはMr.平成ライダーのスーツアクターさん、高岩成二さんが演じてくださったらしいので実質、仮面ライダーファイズが復活と!(笑)☺️



・アーマータイム!
(コンプリート!ファイズ!)
生身でのキレッキレのアクションから仮面ライダーゲイツへ変身した後に、ファイズライドウォッチを起動!ゲイツ ファイズアーマーへ変身❗️

ファイズの装備もしっかり使って戦ってくれていたり、ファイズのライダーキック「クリムゾンスマッシュ」も再現してくれていましたし、ちゃんと敵を倒した後の「φ」のマークも健在!


素晴らしいアーマーでしたねー!



・熱いぞコレは〜!!!
過去と現代で同時に戦うジオウとゲイツ、それぞれフォーゼとファイズのアーマーを纏い戦う最中に主題歌が流すと言う熱い演出!
やはり、主題歌がバックに流れながらの戦闘は良いですよね〜‼️




『いちが思ったうーん点』
・またかぁー!
仮面ライダーファイズ/乾巧と、仮面ライダーゲイツ ファイズアーマーの並びや決め台詞がなかったのが残念!先週のフォーゼアーマーの時は福士蒼汰さんのご本人出演がなかったのでしょうがないのですが、今回はやってほしかったです!




『まとめ』
亡くなった恋人を取り戻す為に、罪を犯してしまった男性。どんな理由でも罪は罪。許される理由にはなりませんよね。
明るい作風の仮面ライダーフォーゼと暗い作風の仮面ライダーファイズが上手に描けていた第5・6話の前後編!流石、坂本監督でしたね〜!面白かったです〜。

最後にも出てきていましたが、next legendは『仮面ライダーウィザード』!果たして、主人公・操魔晴人は出るのか!?2号ライダーの仮面ライダービースト/二藤は出演決定!
来週の放送も楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!それでは、いちでした。ばいー♪