今回は放送日に更新します!笑

今週、放送されたのはこちら!

第14話「お前は誰だ」です!
しかし、今回の影絵は特に格好いいと思います!好みだなあ〜!



・マスコット…?(笑)
第13話の終盤で出現したグビラ。
これから熱い戦いが始まるかと思いきや、ブルの水攻撃を口から飲んで、クジラの潮吹きのように背中から発射して虹を発生させたり、ロッソの火球攻撃をドリルを使って花火として打ち上げてみたりと。いろいろ面白い技を披露したグビラ!
最後には愛染さんが使っていたルーブジャイロが故障?して縮んでしまう(笑)

グビラはウルトラマンX・ウルトラマンオーブ・ウルトラマンジード・ウルトラマンR/Bと、新世代ウルトラマンにて数々と登場してきたグビラでしたが、今回はガラッと雰囲気を変えてきましたねー!



・怒るアサヒ😤
ウシオさんに「君は誰…?」と聞かれ怒ってしまったアサヒちゃん。もしも、自分がこの立場だったら腹が立ってしまうのも仕方ないのかと。
ストレスが溜まったら甘いものを食べに行くのが女の子らしくて可愛かったですね〜。
しかし、アサヒちゃんが誰かが化けた存在だとしたら、化けた本人も化けたと言う記憶を無くしている?あくまでも僕の憶測ですが。



・近づくのはなぜか!?
たい焼きを頬張るアサヒちゃんに迫ってきた謎の女性・美剣サキ(あだ名はツルちゃん・可愛いですね(笑))アサヒの秘密を知っているかの様な質問に対して、あっけらかんな答えを言うアサヒちゃん(笑)
去り際にはなんと!?光のウルトラマンクリスタルと闇のベリアルクリスタルを置いていった!
うーん、その目的はいったい…???



・オーブファン
社長室にてオーブごっこを繰り広げる愛染社長!
やっぱり愛染社長は、あ、いや、チェレーザは過去でウルトラマンオーブに出会っていたんですね。スペシウムゼペリオンの真似をしていたことを考えると、本編後のガイさんと会っていたってことでしょうか?そうなるとR/Bの世界はだいぶ未来の話ですよね、オーブの世界から見ると。





・帰ってきたグルジオ様
愛染さんが美剣サキから受け取った"本物のジャイロ"を使ってグルジオボーンに変身しようとすると、サキがグルジオボーンを強化した『グルジオキング』のクリスタルをジャイロにセット!
愛染さんはグルジオキングに変身して街に降臨!

いや〜、ギザギザした体にも興奮しますし、なにより背中にキャノン砲を装備しているー!男の子心をくすぐられるデザインですねえー!



・つ、強い!!!!!
湊兄弟はウルトラマンに変身して、グルジオキングに挑む!が、硬い体にルーブスラッガーでは傷一つつかず、光線技も全く歯が立たない!
あの、トリプルオリジオム光線までも!?
最近のウルトラマンって、強敵の絶望的が半端なく感じますよね(笑)
グルジオキングに対抗するために、新しく手に入った、ウルトラマンクリスタルベリアルクリスタルを使ってみようとするが、やはり使うことすらままならなかった!





そんな、絶望の中、今週の放送はこれにて終了!
うーん、来週の放送が待ち遠しい!
来週には金色の戦士も降臨するらしいので、たまらなく待ち遠しいですね〜!
しかし、ウルトラマンXから伝統となった第17話でのパワーアップという法則がR/Bでは2話早い第15話でのパワーアップ。
ということは、それ以上のパワーアップがあるのですかね〜!?流石に残り10話でそれは難しいのかもしれませんね(笑)

この画像良いですよね〜



今週のR/Bの見逃し配信はこちらから👇



監督コメント付きの次回予告はこちらから👇





最後まで読んでいただきありがとうございました!それでは、いちでした。ばいー♪