更新が遅れてしまってごめんなさい!
さぁ、気を取り直して感想いきます!



今週、放送されたのはこちら!
第5話「スイッチオン!2011」です。
今回は初のフォーゼ"&"ファイズ編!
そう、初めてのダブルライダー編です!
そして、今回の監督は坂本浩一さん!仮面ライダーフォーゼのメイン監督やウルトラマンジードなどなど、多くの特撮作品を手がけた監督さんです!僕が1番好きな監督さんでもあります!





『いちが思った良かった点』

・第3の刺客!
今週の放送からタイムジャッカーの3人が遂に出揃いましたね!1人目はウール・2人目はオーラ・そして3人目のスウォルツ!この3人の経緯が楽しみですね〜!



・懐かしの天の川学園!
仮面ライダーフォーゼの舞台としてお馴染みの『天の川学園高等学校』が帰ってきた!
またあの校内が見れて良かったですな〜



・リーゼントタイム!笑
フォーゼと言えば、今では売れっ子俳優の福士蒼汰さんが主演でした。主人公の如月弦太郎はジオウに出演できるのか!?と話題でしたが、福士蒼汰さんご本人の出演は叶わず…?
しかし、弦太郎風?の人がビラを配っていたり、どうにか弦太郎を出そうとしてくれたのが凄く嬉しかったですね(*^o^*)
そうそう、弦太郎がその場に居なかった理由が「家出した生徒を探している」だったのがもうー!拍手ですよ、拍手!生徒思いの弦太郎らしい理由で安心できました。



・仮面ライダー部がキター!
フォーゼと言えば仮面ライダー部ー❗️
アンガールズ田中さんのご本人による大杉先生も出ていて嬉しい演出ばかりでしたね…!



・アーマータイム!
ジオウ第3のアーマーの仮面ライダーフォーゼの力を宿した仮面ライダージオウ フォーゼアーマーが誕生!白くて綺麗なボディにゴテゴテの鎧がめっちゃ格好良かったですね!
(3.2.1!フォーゼ!)

ロケット🚀にも変形できるところが個性的で魅力的!そして流石です、坂本監督!火薬の量がハンパない!笑



・next legend!
仮面ライダー555(ファイズ)から主人公・仮面ライダーファイズ/乾巧と2号ライダーの仮面ライダーカイザ/草加雅人が降臨!
思わず声が出ましたよ…!来週ではがっつり絡んでくると思うので楽しみです!



『いちが思ったうーん点』
・弦太郎がぁぁぁぁ!
やっぱり、仮面ライダーフォーゼ/如月弦太郎の、ご本人出演が叶わなかったことのダメージがデカいですね…!ビルド、エグゼイドであった新旧ライダーの決め台詞シーンが見たかったのでそこが無いのがツラい(>_<)



・宇宙キター!は!?
ジオウがフォーゼアーマーに変身して、まず最初に「宇宙キター!」を叫ぶと思ったら、まさかのなし!なんで!?フォーゼの代名詞とも言えるセリフを言わないとは…。すごく残念でした。
 




『まとめ』
僕は賛否両論が分かれる回かと思いました。
僕は面白かったと感じましたが、福士蒼汰さんのご本人出演がなかった点、ダブルライダー編になった点、それらの理由から面白かったと思う人やそうでもないと感じる人、両方の意見が出るだろうなぁと思いました。
みなさんはどう思いましたか??

そして次回はファイズがメインになるのかな?
レジェンドの巧と草加の活躍や、仮面ライダーゲイツ ファイズアーマーの活躍がとても楽しみですー!

第6話「555・913・2003」の感想ももちろん書きますので、そちらもよろしくおねがいします!
最後まで読んでいただきありがとうございました!それでは、いちでした。ばいー♪