どうも、いちです。全25話のなか、今回は折り返しの第13話!ウルトラマンR/Bもとうとうここまで…。さぁ、気を取り直して感想いきましょー!

今週、放送されたのは第13話「秘密はイヤです!」です。


第1話から第12話までのざっくりとした総集編でしたね〜。ウルトラマンXやウルトラマンオーブ、ウルトラマンジードでもこういった総集編はありましたが、R/Bでの総集編は一味違いました!



・ウシオさんが子ども達に関する物を整理!
先日、家族でピクニックを行った時に、過去の記憶がある事が分かったアサヒに対して、不信感を抱くウシオさん。
そんなウシオさんが、子ども達に関する思い出の品を整理すると、、、…。
カツミとイサミに関する物はあったのですが、アサヒに関する物は1つも見つからず…。
そして、カツミ・イサミのどちらかが書いたであろう家族の絵にはアサヒの姿がどこにもない。
ただ単に書かなかっただけなのか、それとも…?
ですが、イサミのTシャツに関しての記憶はある。アサヒよ、あなたはだあれ?



・【光】と【闇】のクリスタル
ホロボロス戦にて、謎のジャイロを使い、ホロボロスをパワーアップさせた謎の女性・美剣サキがアサヒに今までの戦いを説明している湊兄弟を見つめていた…!その手の中には、『光のエレメントのウルトラマン クリスタル』そして、もう一つ『闇のエレメントのウルトラマンべリアル クリスタル』が!うーん、後編の伏線でしょうね!



今後どうなるのか!?ウルトラマンR/B!
後編も楽しみですね!
今週の見逃し配信はこちらから!👇




いよいよ後編戦の第14話の監督コメント付きの次回予告はこちらから!👇
今回現れたグビラとの戦いも楽しみ!




今回は総集編と言うことで、ざっくりとした感想でした。最後まで読んでいただきありがとうございました!それでは、いちでした。ばいー♪