クローバー自己紹介クローバー

 

神奈川県横浜市在住

ニコニコもうすぐ50歳

夫50代

娘小学2年生

 

 

 

<資格取得履歴>

 

2020年2月 整理収納教育士

 

2021年3月 整理収納アドバイザー

 

2021年10月 風水片付けコンサルタント

 

 

 こんにちは義理チョコこんばんは


いつも「いいね」をありがとうございます!

とても励みになっています乙女のトキメキ


フォローして頂き感謝感激ですハートのバルーン



 

志半ば2022年10月に腹膜がんステージ4bと診断されました。

まだあきらめてないので夢(整理収納アドバイザーで活躍することキラキラ)を叶えるために闘病中ニヤリ

 

抗がん剤治療(パクリタキセル+カルボプラチン)8回済み。

 

2023年6月からは総称名リムパーザ(一般名オラパリブ)服薬開始。




 

2022年8月から2023年8月までの流れ





自己紹介にっこり




厚生労働省のホームページにある

食事バランスガイドのイラストをご存知ですか?





「食事バランスガイド」は、望ましい食生活についてのメッセージを示した「食生活指針」を具体的な行動に結びつけるものとして、1日に「何を」「どれだけ」食べたらよいかの目安を分かりやすくイラストで示したものです。」(厚生労働省HPより)




今まで何度か目にはしてたのですが、

ちゃんと理解していなかったので改めて自分の食生活を改善したいと思いました。



抗がん剤により骨髄抑制が強く出てしまう時、

食欲がなかったり、食べられるものが限られてしまうけど、自分に合う食材や調理法がきっとあるはず!


諦めずに試行錯誤してみたいと思います笑ううさぎ








お肉って意外とたくさん摂らなきゃなのねうさぎ





厚生労働省「食事バランスガイドについて」





願!「みんな完全奏功龍キラキラ