こんにちはおねがい


ご訪問ありがとうございます☆

 

整理収納アドバイザーのmeiです。




楽しいお話しじゃないので、癒しの画像を一旦いれます。








ネットで整理収納アドバイザーと検索すると、「資格 意味が無い」と出てきます。「収入ない」とか「仕事ない」とか。


内容を読むと、整理収納作業に関しての時給が書いてあって高収入は望めないとの事。依頼件数も少ないから仕事が無いって書いてました。なので、資格を取る意味も無い、資格無くったって整理収納の仕事はできるって事だそうです。


そらそうですわね。仕事する時に「整理収納アドバイザーです。」って言わなければいい話しですから。




もう一回癒し





整理収納アドバイザー個人に依頼して作業してもらうなら時給は最低5000円からです。ただ、この時給は個人で決められるので極端な話し1000円でやったっていいんですけど、独占禁止法じゃないですが、「だいたい5000円くらいは頂きましょうね。」って言われてるんです。お仕事始めたばかりのアドバイザーさんとかは、モニター価格で5000円以下でやってたりとかはあります。(私のように期間限定とかでね。)そして家事代行業者に依頼する場合は資格保有者が派遣されるとは限りません。雇用形態がパートや派遣社員だったりするので、大体最低賃金か最低賃金プラスちょっとですよね。


そして、依頼件数が無いわけないじゃないですか(笑)定期でご依頼頂く事も多いですよ。


資格を取る意味ありますよ。確固たる理論に基づいて整理収納の勉強してるんですから、お片付け好きと一括りにしないでいただきたい。


仕事が無いって言うのも、何も整理収納作業だけが整理収納アドバイザーの仕事ではないですからね。そもそも資格取っただけで仕事が舞い込んで来る資格って…




(この辺でやめておこう…キリがないえーん




最後にまた癒し






狭い了見で物言うヤツに無駄に噛み付くブラック整理収納アドバイザーmeiなのでした〜照れ