こんにちはおねがい


ご訪問ありがとうございます。

 

整理収納アドバイザーのmeiです☆

 


自己紹介クローバー

https://profile.ameba.jp/ameba/ichininomei/





「インテリアコーディネーターは格が上だから」と、某家事代行の派遣会社の営業さんに言われました。

私が整理収納アドバイザーの資格を持っていると知った上で、インテリアコーディネーターは整理収納アドバイザーよりも格が上だ、との事です。はてさて「格」とは?

私はインテリアについての質問はしていないんですけどね…お客様からどんな依頼が多いかについて話してたつもりなんですが…いつから格付けされるようになったんですかね?


この嫌な気持ち、前にもあったなあ…


バス停で待っている時、後ろに某生命保険の営業さん2人がいて、「やっぱスーツを着てない仕事してる人は信用できないわよね〜。」って聞きたくないのに聞こえるボリュームで話してて、嫌な気持ちになったなあ。


ああ、あと思い出した。カンブリア宮殿で観たんですが、「能作」に工場見学に行った母と息子がいて。そこで母親は小学生の息子に「よく見ておきなさい。ちゃんと勉強しないとあのおじさんみたいになるわよ。」と言ったそうです。能作社長、その瞬間凍りついたと仰ってました。


一定数いますよね。浅い考えで差別する人。


この気持ちをバネにできるか出来ないかが私の腕の見せ所!といった感じですかね爆笑


本日も最後までお読み頂きありがとうございましたクローバー