こんにちはおねがい

 

ご訪問ありがとうございます。

 

整理収納アドバイザーのmeiです☆

 

自己紹介クローバー

 

 

 

 

先日、整形外科に行ってきました。

 

恥骨周りが痛い。。。なぜ痛いのか皆目見当もつきません。特にスポーツをしているわけでもなく、ウォーキングをしたわけでもなく、ただ家事したりちょこっとお仕事したりしたくらいです。でも夜になると痛みが増して夕飯時は座っていられないので、まともにご飯も食べられず。そんな感じが2か月続いたので近所の整形外科に行きました。

 

 



 

レントゲンを撮ってみてもらいましたが、骨に異常はなし。でもヘルニアであることは分かりました(笑)確かに腰痛あるけど自覚症状はそれくらい。恥骨の痛みとは関係なさそうで、特に今何かしなきゃいけないわけじゃないとのこと。

 

 

早口のおじいちゃん先生。ひっきりなしに患者さんが来るところなので、診察時間はおのずと短くなります。しかし沢山説明しようとしてくれるので、故に早口(笑)レントゲン写真見ながら「ここが股関節ね。こうやって両方がそれぞれこうやって動くの。ここが骨盤があって、ここが恥骨になるわけだ。ここに隙間があるのはみんなあるのね。あって当たり前なの。でもここがちょっと狭いかな~。でもこれくらいならね、そんなに問題じゃないんだけど、今回もしかして悪さしてるかもしれないよね。そうなるとレントゲンは分からないの。分からないからMRIだとわかるの。」ここまでで話すのにかかった時間は15秒くらいだったと思います(笑)早いでしょ?(笑)この後も同じようなペースでヘルニアの説明もしてくれて、最終的に「家のこととかやって夜に痛くなるって分かってるんだから休みなさいよ。ね?家事するなとは言わないけど。ゆっくりするのっ。」(3秒)と言われました。

 

家事することにドクターストップがかかったと解釈してよろしいでしょうか?(笑)

 

 



 

 

「休みなさいよ」と言われて「はーい」と返事はしたものの心の中で「それは無理よ~」と思っていました。普段そんな頑張って家事してるつもりないですし、何なら手を抜きまくってもクオリティを保つためにはどうしたら良いかに重きを置いてますしグッ

 

ただ、産後無理すると出てくる痛みでもあるそうなので、私からすると痛みの原因はがっつりそれなのではないかと思うのです。産後無理した心当たりしかないタラー

 

とまあなんだかんだとありますが、ブログで「頑張りすぎずに頑張りましょう」と何度か書いている割に毎日限界まで頑張っちゃってたのかな私。。。と、受診後数日たって反省。家事頑張ってるとか思わないけど自己肯定感の低さにも起因しているのか、実は「何もしていない私は無価値」と思ってることに気が付きました。過去に夫が「外で仕事してお金稼いでいる人が全て」と言われたことが未だに忘れられなかったり。

これらのマインドを変えないと、このままだと私は潰れちゃうなと実感しました。

 

整理収納アドバイザーになって単にモノを整理するだけでなく思考の整理だったり、自分の気持ちに向き合うことができるようなってきた今、長年の「自己肯定感の低さ」に向き合い改善するときなのかもな、と思いました。

 

おじいちゃん先生。容赦無く「休みなさいよ!」って言ってくれてありがとう。

 





私は休みます!

ブログは書く。好きだから照れ

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー