こんにちは

おねがい


整理収納いちに〜の!


ご訪問ありがとうございます爆笑


否定されるとすぐ凹むポンコツママです…

シャボン玉メンタルもやもや





前回の壁掃除のお話で



「シンデレラフィット〜」で
思い出したのですが、

家で1人でお昼ご飯の時に、よくレトルトカレーなどを食べるのですが、

お湯で温める時って、皆さんはどうされてますか?



お鍋で…ですよね口笛







私はコレ!!



卵焼き専用フライパンに一人前のレトルトパックをIN!

ジャストフィットオオオオオオチュー



平らなので均等に、少ない水ですぐに温まる〜ニヤリ









もう一回!!!





こうっ!!!!チュー


このシンデレラフィット、地味に毎回テンション上がって気に入っていますナイフとフォーク
(1人でね口笛笑)

複数だと使えない諸刃の剣的シンデレラフィットナイフ





そして…年季の入ったフライパンアセアセ


鍋底の焦げ汚れをそのままにして使っていたり、欠けた食器を使っていると、そこから金運が漏れていってしまうそうです!








我が家の鍋とフライパン


フライパン 26センチ
片手鍋 中 24センチ
片手鍋 小 18センチ

卵焼き専用フライパン 
レトルト食品サイズ(笑)


片手鍋は古すぎていつ買ったのか忘れました…下手したら15年経ってるかもタラー
言わずもがなのティファール!



フライパンは3年くらいかな?
東急ハンズで3000円くらい。
軽いのがウリで、深く考えず購入。



卵焼きも3年くらい。
娘のお弁当に使うかな、と思い購入。


どれも焦げ汚れ満載〜えーん


新しく買い替えたいのですが、どのメーカーにするか、どのサイズを買うかなどなど引っ越し前から考えているのですが…

とてもとても(無駄に)慎重になりすぎていて、未だに決めかねていますアセアセ


ちなみに、ティファールの直営店で相談したところ、通常は毎日使っても1年で、大事に使っても2〜3年で買い替え推奨しているそうです。

この時点で、アホみたいに長い間使っていて、買い替え時期を完全に間違えていることに動揺ガーン




え、まって……
毎日使って10年以上…


私「ウチ、10年くらい使ってて、(取り外しできる)取手、全然違う形だし、蓋に至っては鍋と同じく取り外しできてましたけど?」

って、言ったら


下手したら若い時に産んだ私の娘?くらいの年齢の店員さん
「それ!レアです〜〜〜〜うおねがい(純粋な眼差し)」

って、

私「え〜?!キラキラレアなの〜〜〜?!おねがい
って、純粋な…

いやっ、ならないから真顔






私「へ、へえ〜口笛」って冷静を装い、2度目の動揺を隠しました…


ウチの鍋達、レアアイテムなの?(笑)



店員さん「それだけ長い間使って頂いて、幸せ物のフライパンです!おねがい(純粋な眼差し)」


って……ティファールの妖精さんですか?



あなたに出会えて良かったとオバチャンは思ったよ照れ


買い替え時期を間違ったんじゃなくて、長い間使うことによってフライパンを幸せにする事ができたのね、私!と、思たえたよ照れ


でも、金運だだ漏れの様なので買い替えるねっルンルンなる早でねっウインクキラキラ




本日も最後まで(くだらない記事を)お読み頂きありがとうございました爆笑



ハクナマタタでレリゴー☆
(ありのままでどうにかなるさ☆)