ちょっと前になりますが、11日にキンメ釣りへ行ってきましたウインク


1度は行ってみたかったキンメ釣りアップ

深海系はタックル揃えるだけでも大出費あせる

なんせ大型電動リールだけで40万もしますポーン

他の備品購入を考えると、とても遊びで手が出せるジャンルではないであります滝汗

カツオマグロなんて比じゃ無いくらい敷居が高かったんですけど汗

最近では『オールレンタル』なんてものもあって、乗船代は35000円と高くなりますがクーラーボックスだけ持って行けばキンメ釣りが出来るんですデレデレ

早速、稲取の『圭幸丸』さんに予約をして初挑戦してきましたパー

ここは1人でも行ってくれる珍しい船宿ひらめき電球

初心者が大人数の船に乗ると常連さんに嫌な顔されたり、他のお客さんに迷惑かけたり気を遣うのでチーン

こういう船宿は大変ありがたい音譜

朝の3時過ぎに集合…といってもお客は自分だけ(笑)クーラーボックスを持ち込んで出船であります真顔


1時間半かけて利島沖、5時を回っていよいよ開始ニヒヒ

YouTubeで事前学習しておきましたが、流石に緊張しましたDASH!

水深300程の根回りを流す…とのことで、糸を600mほど出した所で巻き取り開始アップ


竿がひん曲がり時々グングン揺れます目

最後は糸を手でたぐり


夢にまでみたキンメであります笑い泣き


釣ったキンメを初めて見ましたが、美しさに感動アップアップアップ


船長が「今日は潮の動きが悪いから、あまり食わないかも」と言っていましたがダウン


水深500m付近に移動し



憧れのキンメが次々に上がりますニヤニヤ


終わってみれば小型(といっても30オーバー)が5匹、1.5kg前後が7匹とビギナーにしては大健闘真顔



35000円は決して安くありませんが、見合う充分なキンメと楽しさを味わうことができましたスター


小型は全て開きにして干し物にニヒヒ




楽しみ~音譜