冷蔵庫整理 | ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~

冷蔵庫整理

ああ、、もう帰国間近すぎてなにをしたら良いのやら??
ですがぼんやりしながらもやる事は随時せまってくるもの・・

今回引っ越しはわたしだけでも夫氏も一緒に一時帰国するので
冷蔵庫の中身少しくらいは減らしとかないと!!

ってことで
整理もかねてどどんとまたもやキッシュを作りました。

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


マッシュルーム
ニンジン
ベーコン
ブルーチーズ
クリームチーズ
ニンニク多め

パイ生地の代わりに市販のクロワッサン生地(ほぼパイ生地)

今回は豆乳ではなく牛乳で☆


ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


なかなか美味しかったです◎

安くで買ってて冷凍してた豚も大根と煮てどどんと大量ーー!!

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


最後に卵とじしてご飯にのせて豚丼として食べました
ネギはたっぷりすぎるくらい入れます!


今日は冷凍庫に眠ってるひき肉をどうにかせねば!!


これから郵便局で帰りのトランクの重さ量りに行ってきま~す
(ルフトハンザ航空は預ける荷物1人20㎏・機内持ち込みは8㎏までだそう)


がんばって纏めます!!

「まとめる」とゆう漢字
糸がからんでごちゃっとして見えるのはわたしだけでしょうか?・・