雨雨晴雨雨 | ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~

雨雨晴雨雨

雨の多い日々
これで一気に色付いた葉っぱが落ち
まだ紅葉には早いですがそれでも葉がたくさん雨で流されてます。

写真はユダヤ人犠牲者記念碑の雨粒(前に撮ったもの)

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~



雨の記念碑もなかなか見応えありました。


なーーんか雨だと暗くなりがちですが
気分を変えて前買ったお花とパン

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


お馴染み近所の土曜市で

16時頃閉まりかけの花屋のおばさんに
予算は??って聞かれて、んんっっっむむーー。。
と考えて希望として「3・・か4ユーロかな?」と言うと
「いいわ!」と3ユーロで色んな種類ミックスで
2束見繕ってくれたのが上の花たち

なかなかのボリュームにビックリ!!
普段近所の花屋で買うとこれだけで8ユーロくらい
しちゃいそうなのに!庭の畑で摘んで来た感じの素朴なお花です。
(キュッとまとまってて見えないですが紙の中にも花が入ってます)

パンも土曜市の
「美味しいよーー」っておじさんにつられました
ディンケル粉の長いパン
これが本当に美味しい!
土曜市のパンはどこの屋台でも美味しいです◎
BIOのパン屋台でも以前買いましたがそこも美味☆
すぐ食べないと歯が欠けるくらいカタくなるのが残念ー
もって4日です。

今日は雨ん中カメラ持って散歩でもしようかなー
良いのが撮れたら載せますね。