Welt der REPTILIEN | ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~

Welt der REPTILIEN

昨日の虹のあと

『は虫類移動動物園』Welt der REPTILIEN

は虫類をたんまりと集めたサーカス風テントの内部は
密林に潜むワニや亀のために湿度たっぷり!!!

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


テントにも虹ーーーー☆

お子様はワニに大興奮でした!
初日ですが金曜日とゆう事もあり
子供か年配の人しかいなかったので空いてました。。
とゆうか空きすぎて行くまでの道で誰にも会わなくて不安になったくらい
車で来てる人多くてテントに入ると人がけっこういました。

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


出迎えてくれたのはこの子

お待ちしてましたー!ってアフレコしたいお座り姿◎


オレンジのキレイなトカゲも

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


小さいガラスケースがたくさん並ぶテント内は薄暗く
地面はジャングルみたいな「おがくずや木片」が敷かれていて
本当に探検してる感覚☆子供が駆けても安心なクッション効果もアリ

ワニや蛇・トカゲを触れるコーナーもあるのですが
キッズ達優先で断念ーー


「このこわたしのお気に入りーー」と女の子が説明してくれた
元気に動くカメレオン

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


手が真っ二つに開いてガラスに引っ付こうとするカメレオン君

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


人気者でした☆


亀も親子でノンビリーー

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


ちょっと寒そうで藁の中に子供達がたくさんいました


お次は蜘蛛&カエル

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


指先が丸ーくかわいいカエル

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~



ミニチュア恐竜みたいなトカゲ

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


ニシキヘビもワニも活き活きしていて楽しい移動動物園でした!!


2010年10/27まで開催

場所はZentraler-Festplatz-berlin
野外のドライブインシアターも開催されるし
ビール好き集まれ!なオクトーバーフェスト会場でもあります。

テーゲル空港のそばでU6Kurt-Schumacher-Platzからバスで
M21・X21・TXL128どれでも行きます。


帰りは駅まで歩いて飛行機見ながら帰りました。