あぶない大道芸 | ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~

あぶない大道芸

まちを歩いていて不思議な人達を発見!!

名前をつけるならきっとこう

『車道専門大道芸人』(勝手に命名)

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


車でわかりづらいですが信号で停車した車に向かって
大道芸をする2人がいるのです!

ボールやピンのジャグリング☆

信号が青になる寸前に終わり車の運転席にチップを頂きに参じるとゆう
ちょっと無理矢理な芸風ーー。


『停車時はおヒマでしょう?運転中はイライラしないで!
ちょっと気分でも変えてジャグリングショーをどうぞー!!』


なーんて感じの即席ハラハラ車道ショータイム!!!

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


これがまた、結構チップ頂けてるからすごいんです。
(運転席窓開いてるのおわかりでしょうか)

趣向を変えて道で通りすがっちゃう人ではなく、もうピンポイントに!
どこにも行けない状況にある信号停車時の運転手に向けての大道芸とは・・
考えたモノですなぁ

ただ、ボールが転がっちゃったり、青信号になるギリギリでも
車道に出る行為なんかは危険!!!
やはり車道は人がずっと居て良い場所ではないので
よくよく注意してもらいたいものです。

でもなーーんかステキなサービス?いや、一応営業?です。


U5 Frankfurter Tor 駅前にて