ベルリン観光2 | ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~

ベルリン観光2

街観光の一番最初はベルリンのまさに目玉である

テレビ塔

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


これはHeckmann Höfeヘックマンホーフ前の公園からのテレビ塔
まだまだ紫陽花が咲いてますね。

午前11時頃にテレビ塔の塔乗チケットを購入し、
お決まりのアジア人にありがちな質問
Mちゃんをみて彼女学生じゃないの?と受付のおじちゃんーー。
うふふ、彼女は日本でも学生に見られるので無理もありません☆

(大人料金10ユーロ10セント)

このチケットには番号が記されていて
館内のモニターにその塔乗番号と時間が表示されるので
その時間になったら2階のセキュリティゲート前に行くとゆうシステムです。
ペットボトルの飲み物は持って上がれませんのでここで回収!
帰りにまた返してもらえます。

ここで我々は時間が空いたので
ALEXA(ショッピングセンター)のフードコートで
アジアバイキングランチをノンビリ食していたら
あっという間に塔乗時間になり大慌てでテレビ塔へ!

本当はテレビ塔で待つのがいいのかもしれません。
案外すぐに上がれた模様ーー

時間には遅れましたがチケットみせたら
『まあいいよ』みたいな感じでゲートも入れました!
ちょっとぐらいの遅刻は大丈夫なのかもしれません◎

ではテレビ塔からの眺めです(この日カメラ忘れたのでMちゃん撮影)

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


手前に見えているドームがベルリン大聖堂
奥の森がティアガルテン小さく工事中の天使の塔と
ブランデンブルグ門がみえます。

テレビ塔からの眺めは今回初めてで、住んでいるとなかなか
また今度でいいかーと流していましたがやはりステキな眺めでした!


そのテレビ塔からすぐ真下の大聖堂へ
とつくだけあって大きなドーム状の教会
素晴らしく神聖な空気が漂う天井絵に地下の墓地の厳かな空間
屋根裏のような細い階段を登りドームの外が展望できました。

その屋根にいる天使からのテレビ塔(塔好きすぎる・・)

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


曇り空で雨がぱらついていましたがこの日は曇り止まりの天気
入館料は大人5,10ユーロとかでした。


つづきは観光3へ

ですが、

今日は夜からナイトミュージアム☆
今回もまた色々巡ろうと思うので観光と平行して
ナイトミュージアムについても後でお知らせします。