ベルリナーベア | ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~

ベルリナーベア

ベルリンにはクマが公園にいます。

と言うと、どこにでもクマが居るのかと思われそうですが
ベルリンの語源がクマの意味『Bären』が由来と言われるほど
市のシンボルマークにクマが使われているだけあって
銅像やレリーフ・看板はもちろんの事
クマが実際に飼われている公園があるのです!!

場所はUバーンMärkisches Museum駅
まさに駅の名前にもなってる博物館の裏の公園に居ます☆

ステキな蔦のからまるお家です!

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


一角だけ動物園のような景色になっていて
気軽に見に来れるので市民に一番近い存在なのがよりわかりますね。

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


公園も広ーく休憩する人や
ランチ食べる人が来てたりします。

ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


ああ、よく見るともう木の葉が枯れだして秋の予感・・。
最近一日に一度は雨が降るので日中でも肌寒い!


そんなベアリナーベアの2匹を動画でどうぞ!(手ぶれはご容赦を~)




ヒグマのシュヌーテとマキシ☆

どっちがシュヌーテでマキシかわかんないけど
きっとでかくてよく動くのがマキシで
寝てるのがシュヌーテかな?

段ボールは大丈夫なのか?遊んでるだけならいいんですが・・

エサはやらないで!と看板には書かれてます。



ベルリン市民も散歩がてら見に来ます!
みんなに愛されてるクマ達でした◎