ゴールデンスランバ〜♪ | ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~

ゴールデンスランバ〜♪

$ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


『ゴールデンスランバー』観に行ってきました!

場所は昨日と同じ『宇宙ショーへようこそ』を観たzoo palastです

脚本家の林民夫さん 鈴木謙一さん 主演の堺雅人さんが舞台挨拶に来られていました

またしても司会のあやふやな発音のお名前でしたので脚本家さん正しいか不安です
(もし間違っていたらすみません!)

今回は監督中村義洋さんは別の撮影が入った為ビデオレターでの挨拶がありました

「ベルリン映画祭で上映があるとわかれば・・これから2月に撮影は入れないよう・・」

など現地入りしたかった事などおっしゃっていて会場を笑わせていました

写真は遠目のお3方です。  下は寄り↓

$ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


いつも舞台挨拶はブレブレでしたが

今回まだ良く撮れたほうです(いつも見づらくてすいません)


今回はもう文句無しに

『ステキな映画』とだけ言わせて頂きます

この映画はすでに日本公開されてますし是非観て頂きたいオススメの映画です☆

初めて両手をあげてどんな世代にもオススメできる映画

出てくる俳優さんそれぞれがこんなに役にピッタリと思える映画も珍しいです


ドイツの人もすごく楽しんでる様子が伺えました

自分のお隣の男性はすごく日本フリークなのか?

劇中電話のシーンで「もしもし・・」とか

劇中の質問形の台詞に対して自分で「はい!」とか答えて言ったり

日本語が達者な方で舞台挨拶の時も脚本家の方が「グーテンタグ」と挨拶した後

「コニチワー!!」と返したりすごく上機嫌でした

音楽もピッタリと映画に寄り添って効果的に響きました◎

エンディング曲は日本語でもドイツ人に響いたのではないか?と思います

最後まで楽しませてもらいました


明日21日は映画祭も最終日☆

クロージング作品『おとうと』です

また報告しますね