HEIDI 口笛はなぜ〜? | ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~

HEIDI 口笛はなぜ〜?

$ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


遠くまで聞こえるのでしょう?

さて今日は珍しく朝寝坊してしまいました
いつもなら朝8時には確実起きてるのに
今日は目が覚めたのが午前11時半!

夫はとっくに学校へ
そういえば朝ゴソゴソ用意する音が聞こえたような
出かける前「暖房付けとくから早く起きなよー」と聞こえた言葉は
はるか彼方へ飛んでいました

そしてぼそぼそと起き
眠気覚ましにテレビを付け
パンを焼いてバターやハチミツやら用意していると
(パンにバターとハチミツをぬるのが好物。今は亡き祖母直伝)


一気に目の覚める光景が!!!


この野っぱらといいヤギといい!
ハイジー!
とテレビに向かってお久しぶりとでも言うように呼びかけてしまいました

しかもこの回はハイジとクララがロッテンマイヤーさんと
フランクフルトからアルプスの山小屋に来た後
クララとペーターとハイジで山の上まで遊びに出かける所でした

ハイジのDVD(高畑勲・宮崎駿が手がけた)がベルリンにも売ってる事は
知っていて欧州諸国でのテレビ放映の情報も聞いた事があったのですが
実際ベルリンにてテレビ放送を見たのはこれが初めて

寝すぎた頭も完璧に起きまして
ハチミツパンを食べながら観賞ーー。


山に上って雨が降ってきたので雨宿りしている所です。


ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~
ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


雨が止み(中略)濡れた服を乾かす事に

ヤギのユキちゃんもみてますね


ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~
ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


雨で心配したロッテンマイヤーさんとオンジも合流して
みんなで雨上がりの虹をみています


ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


最後ハイジの歌は流れませんでしたが
こっちでのオリジナル曲が使われていました


$ベアリングの日々~ベルリン滞在日記~


うちのテレビは冷蔵庫の上です

電化on電化はあまりよくないんでしょうけど
高さもここが一番見やすいので置きました
斜め上目線が定食屋さんのテレビみたいな感覚です!

リビングに置いちゃうとダラダラ見てしまう原因になるので
キッチンがちょうどいいのです