娘がリビングで勉強したがる本当の理由 | maiko|ママ専門のお片付け|札幌

maiko|ママ専門のお片付け|札幌

子育て世代の忙しいお母さん向けに片付けの情報発信とお片付けサービスのお手伝いをご案内しています。


 

最近、中学生の娘が
リビングで勉強することが
多くなりました。
 
 
 
“思春期とは言っても
まだまだ家族といたいのね~”
と深く考えていませんでしたが
 
どうやら違ったみたいです…。
 
 
 
image
 
 
 
今朝こんなことがありました。
 
 
 
毎週日曜日は
部屋の片付けをする日。
私のチェックが入ることになっています。
 
 
先週バタバタしていたので
今日は2週間ぶりの片付けでした。
 
 
 
 
image
 
 
それで
 
朝からリビングで
塾のテスト勉強をしていた娘、
部屋がきれいになった途端に
そそくさと自分の部屋へ。
 
 
勉強するために自分の部屋へ...!!!
 
 
 
 
 
そう、
 
部屋が汚くてやる気にならない娘は
「リビングも落ち着くから」と言って
1階で勉強していたのです。
 
 
部屋が汚いから下で勉強してたのね?
って聞いたら、
「それもある!」とケラケラ笑った娘。
 
 
自分で気付いていなくても
行動は正直だ…。笑
 
 
 
 
 
リビングが落ち着くのは本当らしく
勉強するのは構わないのだけど…
 
朝テーブルが荒れているのだけは
どうにかしてほしいと思う母でした。
 
 
 
 (ドライヤー?!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まじかるクラウンアメトピ記事掲載まじかるクラウン
 
 
 
 
ご提供中のサービス
■片付け訪問サポート
 ・・・詳細はこちら