次女出産レポ④ もう産まれる! | 育児はクマっという間

育児はクマっという間

H27年11月産まれの長女・H30年12月産まれの次女
クマ似の夫・義理の父母弟と暮らしています

3歳6ヶ月のさくら、生後5ヶ月のかえでを育てています。

 

見てくださってありがとうございますニコニコ

いいね!、コメント、フォローとても励みになっていますガーベラ

 

今までの記事↓

 

次女出産レポ 出産3日前

次女出産レポ②予定日前日

次女出産レポ③ 陣痛がくる

 

 

「次女出産レポ④ もう産まれる!」

 

私「まだまだで帰されたらごめん」夫「気にすんな!」というような会話をしながら産婦人科へ向かいました。

向かう途中も痛みが強くなってきていて、痛い時はふーっふーっと息を吐いて痛みを逃していました。それでもまだまだ長女が産まれる10時間前の陣痛の痛さより痛くありませんでした。

深夜2時前頃産婦人科に到着しました。

部屋は和式で布団がひいてありました。

若いけど頼りになりそうなしっかりした助産師さんが診てくださいました。

まだまだだと思っていたので8センチと聞いてこれから長い間陣痛に耐えるもんだと思っていたので、心の中でやったー!と喜んだのを覚えています。

え!?もうそんな段階なの?とびっくりしながらカテーテルでとってもらいました。

よくうんちに行きたくなると聞きますが、私はおしっこに行きたくなりました。

研修の方のカテーテルすごく痛かったです(><)助産師さんがささーっととってくださいました。

この時は 急展開に「もういいの!?もういいの!?」と何度も心の中で叫んでいました。

次回産まれます!


続きます


 


今までの記事↓

長女 妊娠 出産話  新生児 

 

ありがとうございます

押してもらえると喜びます↓


人気ブログランキング

 

こちらもお願いします↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村