東京に住んでいると東京タワーには登らないと言いますよね。

ロサンゼルスに住んでいるとわざわざ見に行かないもの、

ビバリーヒルズサイン。

https://goo.gl/maps/z9PmG3ZqTSbBf44C6

 

近くのロデオドライブには何度か行っているのだけど、

道路渡ってわざわざサインを見に行こうとはしたことがなかった。

でも日本のテレビとか見てると結構これ映ってる気がする。

 

というわけでわざわざ見に行こうと思います。

 

目の前のパーキング SM-1

https://goo.gl/maps/zdzUaG2f4nvRbRjQ8

に車を停め、1時間半分 3ドルをお支払い。

これは、よく考えたらそこら辺にあるパブリックパーキングに停めたら最初の2時間freeだったー

たまにしか来ないのでうっかりしていた。

 

ここや、

https://goo.gl/maps/jmsahf8xL9VjTGbcA

ここなどは

https://goo.gl/maps/R9GYx75aUbDYYjqn8

最初の2時間無料です。

 

 

さて、Rodeo Dr 側からてくてく歩いて見ていきます。

この公園の横にもパーキングメーターがついた駐車スペースがあるので短時間ならそこに停めるのが一番近い。

駐車禁止の赤い縁石のところに停めて注意されている観光客もいたよ。

 

 

 

公園の各所にアート作品が展示されている。

頭に to go (お持ち帰り) のアルミパックを載せて走ってる人…

 

 

なにか体育座りしている人もいます。

近付いて見ると、

 

 

漢字、ひらがな、ロシア語?アラビア語?色んな文字だ~

 

 

 

 

草間彌生のチューリップもあった

 

 

集合体恐怖症には少しキツイかも…

そういえば以前、ESLで集合体恐怖症(英語では Trypophobia と言うそう) の話をしたら

何人かのクラスメイトが「わかる~!!」と大盛り上がりだった。

試しに画像検索したら「私は平気!」とか言ってた子も含めて阿鼻叫喚。

世の中には「蓮コラ」とかいう恐ろしいものがあるんですね…

 

 

 

公園の中心にビバリーヒルズサイン発見~

うん、どうって事ないけどよく見るアレだわ~

 

池のほとりに腰掛けたり、写真を撮ったり、観光客が入れ替わり立ち代わり。

 

 

観光地なのでダブルデッカーのバスも。

天気が良くて気持ちよさそう。一回乗ってみようかなぁ。一人で。

 

 

 

 

かなり太めのホームレスの人が芝生の上ですやすや。

すごい気持ちよさそう。

 

小さな公園なのであっという間に歩き終わってしまいます。

道路の向こうに見える、あの宮殿みたいなところに行ってみよー

 

 

ほんとは宮殿ではなくて Beverly Hills City Hall です。

 

 

えー、初めてここ通るけどめっちゃパトカー停まってるじゃん。

怖いよー 写真撮ったら怒られる?

警官がたくさん集まってミーティングしてる。何かあるのかな。

 

 

ポリスにびびりながら通り抜けると うん、素敵。

 

 

City Hall の横を通り抜けると

Civic Center へ。こっちもかわいいー!

 

 

 

この奥には Library  もありました。

中の写真は撮っていないけど静かでなかなか良い感じ。

でもあんまり広くはないかな。

 

 

 

 

図書館の建物内にあるカフェがいい感じだった。

サンドウィッチやケーキ、チョコの量り売りも。

 

 

カフェラテとココナツの入ったチョコを注文。

Chocolate Hay Stacks と書いてあったので、Hay Stacks て何ぞ?と調べたら

 

 

積みわら!

あー、はいはい、モネが気に入ってるやつ!となりました。

 

ここのカフェ、店内にも外にもテーブルがあって客も多くなく、すごくいい感じだったけど、目の前が消防署なので消防車が出動して行くのが見える。

突然爆音でサイレンが鳴り出すので心臓には悪いけど、働く車が大好きな人ならおすすめ。

 

ゆっくりお茶して、Crate&Barrel など覗いていたらあっという間に1時間半。

 

 

駐車場に戻って帰ります。

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

  本日のまとめ

 

  5,668 Steps

  3.8 km

  2 floors

 

  出費 $3.0 (駐車場)

      $6.0 (カフェ)

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

全然歩いてないけど楽しかったからヨシ!