色んな年頃の子がいると、頭抱える問題も多々あるんだよなぁと改めて頭を痛めている母ですおはようございます。


今更っちゃ今更なんですけど、最近思春期&反抗期な次男が死ぬほど面倒なんですよ。
もはやメンヘラか?ってくらいには面倒。
仕方ないことだし、大人への通過儀礼だと思えばこれもまた人生なんですけど、相手するのが大変(✘д✘๑;) ³₃

メンヘラ彼女持ちの男性の気持ちがちょびっと分かったよ…(絶対違う)


次男は責任感が強いけど、サラッと面倒なことからは逃げる男。
ああ言えば上祐レベルで屁理屈捏ねまくりな男。
(ああ言えば上祐って若い子には通じない??)
いいとこもあればダメなとこもある、人間味溢れる男でございます。

で、こないだ母の地雷を踏み抜いたのでブチ切れたら翌日学校を無断欠席。
私と顔合わすのが嫌なんだろうなと思ってたので私もスルーしてましたが、帰宅した父に事の顛末を話したら「はぁ?学校休んだ??」と眉をひそめて仰り、父の帰宅を見計らって戻ってきた次男に説教開始。
(次男は普段祖母宅で寝起きしてる)
(学校行く前に戻ってきて、晩ご飯食べたら祖母宅へ行く生活)

で、説教タイムに母もキレ始めて結局母にしこたま文句言われるターイム☆笑


そこで次男のあれやこれやを聞きましたが、全てにおいて


主よ…それすら理解せず生きてきたんか…??? 


な内容オンリーで母イライラ♡

言わせてくれ。
君と私は違う人間だから、親子だからとて理解出来るかと言われたら難しいのだよ。
親子だからとて100%なんでも知ってるワケではないのだよ。
それでも誰より助けてくれるのは家族なのだよ。
無償の愛は親子だけなんだよ。

と、一応言っておいたけどあの厨二病(次男)に伝わったのかなー?('ω' ;)



信用するってね、難しいんだよ。
信じるってね、簡単じゃないんだよ。
信じてほしいなら、それなりに行動が伴わないとダメなんだよ。
信じたいなら、傷付く覚悟も必要なんだよ。

…高校生、10代はまだこれを学んでる途中だもんねぇ。
大人でも難しいのに、子供に理解しろってのは無理難題だよねぇ。



なーんて、次男と話しながら頭痛を感じた母でしたw
どうすりゃいいのさ本当にね( ^ω^ )
笑っとくしかないか( ^ω^ )




んなことより(!?)
お買い物マラソン始まるじゃーん!!
と思って買いたいものピックアップ中。
父とも相談中。

悩ましいことだらけの煩悩人生だなぁ…( ´-`)