今月に入って既に2回目の楽天お買い物マラソンやってますが、とりあえず買った物を記録しておこうと奮起してブログ書いてます母ですこんにちは(」・ω・)


今月も散財している…良くない( ˙-˙ )
でも買っちゃう…許してくれる夫よありがとう( ´ ` *)


もうとっとと記録していきます!
(筋トレ疲れでヘロヘロなのでーすw)



前回と今回で変えてみましたが、毎日150g(1.5合分)炊いてるのですーぐ無くなる( ◜ཫ◝)
もち麦入ることでプチプチ食感になって私は好きなんだけど、子供達はたまに炊く白米に興奮してるんですよね…。

不評!?不評なのもち麦!?美味しいのに〜߹-߹



ぽんちゃん、年少から既に三本目の水筒です…。

年少の時も年中の時も、ベルト引っ掛ける突起部分を破損してダメにしやがってましてね( ・᷄ὢ・᷅ )

うーたんは突起に引っ掛けるベルトの部品がヒビ入ってユルユルになり、もういいわー!と買い替えです。


年がら年中水筒持参の園なので、この値段で済むなら仕方ない!必要経費!と心で念じてポチ。


ぽんちゃんはマリオからピカチュウへ。

うーたんはドラえもんからドラえもん。

それぞれの好み出るなーと思いつつ見てます笑




我が家は毎日お茶を6L作って、4L(夏場はもっと)飲むんですけど。

お茶のポットは4Lしかドアポケットに入らぬ。

棚にスペースは無い。

「テーブルに出して置いておけるポット買っていいか!?」

と夫に直談判し、OK貰ったので購入しましたw


これで2Lは出しっぱなしに出来るので、お茶戦争も少し落ち着くかな…(淡い期待)


可愛いのは沢山あったけど値段的にこれでw

4/5に注文したけどまだ届きませんw

なんでやねーーーーーん!!!www




銀太を連れて車でお出掛けするのに買いました。

銀太には余裕あるスペースでとても良き(๑•̀ㅂ•́)و✧

チワワ(しかも小さめ)だから銀太サイズなら2匹入るけど、トイプーとかなら1匹しか無理だよなぁと思いつつ…。


2匹目をお迎えしたいな…(しつこいw)





またプロテイン買ったよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

だって1日3杯は飲むからね、すぐ無くなるんだもんw

リニューアルするそうなので、今後買おうかなと思ってる方がいれば今月末くらいから買うといいかも(*´ ˘ `*)ウフフ♡





人数多いとマスクすぐ無くなる( ´・ω・`)

今回は50枚入を2つ購入。

でも足りなくなりそうなので買い足すかもー。


うちは普通のプリーツタイプが夫のお好み。

私は立体型が好み。


割れるよねーw

ってことでそれぞれ買ったよ♡




前回コーヒーを買ったので、今回はココア。

ココアのがカロリー高いのでぐぬぬ…_:( ‘ᾥ’ 」 ∠):_




ドライイースト、3g計るの面倒なので小分けパック買った⸜(*˙꒳˙*)⸝
これで軽量が1個減るー!
パン作るぞー!!

こないだはメロンパン作りました。
家族に好評で良きかなー♡



うちはゴム製のまな板使ってるんですが、この形の方が楽なのかなー?と思って買ってみました!

かなり大きいのでワクワク♡

曲がるのもポイント高くていいよね(*´ω`*)

薄いしサッと拭けるし、期待値は高めです!





我が家の三徳包丁は実家から貰ってきたもの。

それを軽く20年近く使ってるんですが、ようやく新しい包丁買いましたw

うちの三徳包丁、多分40年選手だよ( ̄▽ ̄)

まだまだ使いますが、新しい包丁にもワクワク!

色んな包丁集めたい…(収集癖)





銀太のドックフードも追加購入。
最近良く食べるのでね。
でもパピー用はこれで最後かな?
あと2ヶ月ちょっとだし、ギリギリ8ヶ月までイケる…かなぁ?( ̄▽ ̄;)



こんな感じで、ほどほどに散財しましたw
Qoo10で服とかも買ってるので、それもまた記録しますd(˙꒳​˙* )



はーいかんいかん、財布の紐を締めて生きましょう…!!