日差しは暖かいけど風のせいで寒いんですが、春はいつ頃やって来られる予定でしょうか…寒さに弱めな母ですこんにちは。


さてもさても、前回の記事でうーたんが怪我したぁ!ってのを書きました。
本当になかなかホラーな経験でしたので、記録として書き残そうと思います。

それは日曜日の昼前、いざ水族館へ出掛けようとしていたタイミングでした。
お昼ご飯のおにぎりを口いっぱいに詰め込みすぎて吐き出したうーたんに、あれもこれもとバタついていた母はイラッとしまして。

「なんでお口いっぱいに詰め込むの?」
「食べられないの分かんなかった?」
「もう知らん、水族館行かない!」

と相変わらずのブチギレモードを発動させてしまい、うーたんギャン泣きでごめんなさいを繰り返してました。

で、出掛ける前に一呼吸置いて

「これからお口いっぱいにご飯詰めないでよ?」

と語り掛け、本人も分かったと頷いていたので抱っこして仲直りしてたんですが。
うーたんは持ってたぬいぐるみをまおくんに持っていかれたことにお怒りになって、母の腕の中で大暴れ…。

「ねぇ、落ちるよ!?」

なんて言ってたら、本当に落ちました…。
しかも顔面からバーーーーン!といい音させて…。

「え?ちょ?ま???」

となりながら急いで抱き起こすと、目から血が出てるぅーーーー!!!!
ほっぺがパンパンに腫れているーーーーー!!!!


で、水族館から急遽病院へ。
ぽんちゃんとまおくんは
「水族館なし?」
ととても心配してましたが
「帰ってきたら行く!」
とだけ言って大慌てで向かいました。

診察の結果は、特に骨折なども無く。
目からの出血は「多分血管が傷ついちゃったんでしょうね」とのことで、2〜3日様子見で大丈夫でくよとのこと。


自分のミスとは言え、本当に焦った(꒪ω꒪υ)
大怪我だったらどうしよう…とかなりビクビクしてました。

翌日の園はお休みさせようと思ってましたが、移動動物園がやって来る日でして本人は行く気満々!
結局その後は穏やかに過ごせているので良かったけど、母さん生きてる心地しなかったよ…。






大慌てで駆け込んだ病院で撮った写真。

この後ほっぺはかなりエグい色の痣になりました(;;)



その後、うーたんだけ連れて久しぶりにマックへ行き、本人ご希望のハッピーセットを買って2人でのんびりしたよ。

何度も謝る母に「いいよぉ〜(*´﹀`*)」と言ってくれるうーたん…。


誠に申し訳なく、今週はうーたんファーストで過ごす1週間です。


痣が早く綺麗に治りますように(´;ω;`)



そんなこんなでバタバタの今週。

明日で金曜日か…長い。


次はまおくん(とうーたん)のトイトレ話でも。