1日8000歩を目標にひたすら歩き回る徘徊BBAと化しております母ですおはようございます。


最近、暇さえあれば観ているYouTuberさんがおりましてな。



片倉岳人さんというトレーナーさんなのですが。

この方の話を聞いてるだけで気楽にダイエット出来るのでオヌヌメしておきます笑


私ね、甘いもの大好物なんです。

炭水化物も大好き。

なのに運動嫌い。


救いようのないデブ街道を走ってたんですが、この方の動画には


甘いものは食べてもええねん

好きな物食べてもええねん

カロリーにさえ気を付ければええねん

タンパク質摂ればええねん


と言う、私にとってとても優しいアドバイスが沢山あるんですよ…。

で、私もコツコツとタンパク質摂取して、なるべくカロリーOVERしないように気を付けて、食生活を改善しながら好きな物もちょこちょこ食べて。

そうやってダイエットに励んでおります。


冒頭にも書いたけど、1日8000歩くらいを目安に歩いて筋トレもしているワケです。


だがしかし。


体重はなかなか減らないの草 


草草の草ですわほんまにぃ!!!

私の体重はこんな感じ





留まることを知らぬデブ。

悲しいほどにデブ。

体重計のアプリにもいじめられるデブ。





ガタイはそこそこ良い方だと自覚してたけど、骨格系の数字だけ無駄にバグってない?w

どういうことなんだってばよwww


そんなこんなで毎日1時間弱はストレッチや筋トレしております。



でね、久しぶりにね、ダンベル使ったの。

3kgなの。



二の腕と胸筋の筋肉痛がヤバいのw



やったその日に痛み出して、父が帰宅すると

「ここが痛いから湿布貼ってー( т т )」

とお願いして、ロキソニンテープ貼ってもらいました。

父には

「当日に来るってことはやり過ぎってことです。大人しくしてください。3kgは無理です。」

って真顔で言われました( 'ω')


翌日は脚トレしたけど(自重トレ)、翌日見事にお尻が筋肉痛。

その翌日は腹筋やったけど、翌日筋肉痛。

腕の痛みはロキソニンテープのお陰でだいぶマシになってるけど、とにかく痛いのよ全身が!!



やり始めるとそこしか見えなくなるのは、良いところであり悪いところでもある。

何事も程々にやらねばならん。

なので土日はお休みの日。

歩数だけ稼いで、あとはのんびりすることにしてます。


お菓子も食べるし、デザートも食べる!

(量はめちゃくちゃちょっとだけど)

平日5日間だけはとにかく死ぬほどトレーニングして、ダイエットをやり続けられればいいなと思います。



年末には目標達成した!って言えるように頑張るぞー!おー!!



てなワケで今日は土曜日。

子供達とイッヌとお散歩して、筋肉を休めます(*´ω`*)




皆さんも素敵な休日をお過ごしください。
お仕事の方は頑張ってー!!