まだまだ寒い日が続きますが、お子達は全く意に介さずで毎日歩かされている母ですおはようございます。


最近園のお迎えは歩きで行くことがあります。
母の運動がてらですが、ちびずは帰り際に公園に寄ることを何よりの楽しみにしていて。
言うて10分15分ですが、全力で駆け回っていらっしゃいますよ。

母は寒いので早く帰りたいんですけどね…。
あと荷物重い…。
ぽんちゃんもうーたんも荷物持ってくれないんだものー‎(߹ᒡ̱߹)

でも、3人で園に通うのもあと1年。
ぽんうーが入園してから5年目の園生活が始まるんだなぁ…。
卒園まで遠い道のりだと思ってたのに、あっという間にぽんちゃん最後の1年。
赤ちゃん2人を前後に抱っこしたり、ベビーカーにタンデム乗せして駐車場から駆け上がったあの日から4年が過ぎたらしい。


早い…もうそんなに経ったの…涙 


相変わらず発達凸凹なお2人ですが、定型のまおくんも混ざって毎日どんちゃん騒ぎ。
楽しそうで何よりですよー(親は死にかけですよー)


そんな中、最近あったのは今年度最後のイベントであります遠足!
園から歩いて30分ほどの大きな公園まで、年長年中組は行きます。
年少さんは園近くの公園。

ぽんちゃんは一度もグズることなく歩き切ったそうで、先生達からは「頑張ったね」と褒められまくり。
ぽんちゃんはドヤ顔でしたw

うーたんは皆とお弁当食べられて嬉しかったみたいで「沢山遊んだよー!」と(*´ω`*)

良い思い出が作れて良かったね♡
3年後には忘れてるんだけどね♡
(上の子達で経験済みw)

しかし母には気掛かりが1つ。
弁当日前日、熱で倒れていた為に白米を炊けず、2人の弁当にはもち麦ご飯をぶち込んでいた。


…食べたかな(白目) 


帰宅した2人の弁当箱をオープン!!
見事にブロッコリー(ほんの小さいやつ)とご飯を残してきてたー( ´^ω^` )

ですよねー想定内ですわー!!

「お腹空かなかった?白いご飯じゃなくてごめんね(>ω<;)」
と言ったら
「お腹空いたー白いご飯が良かったー」
と文句言われましたが、ここは母のミスなので何も言えず…。
おかず多めに入れといて良かった。

先生曰く
「白いお米を1粒1粒探して食べてました( ̄▽ ̄;)」
とのことで、誠に申し訳ありませんでしたぁ!!


彼らはフルーツ入れても食べないんですよねぇ。
うーたんはバナナ、ぽんちゃんはイチゴ。
どうして同じフルーツを食べてくれないのか問題w
うーたんはバナナ1本入ってないと気に入らないし、ぽんちゃんは3つ4つのイチゴじゃ不満。
次回からはちゃんとフルーツも用意しようと誓いました。


この日は2人共、20時には撃沈してくれました。
家が静かだったけど、こんだけ歩かせて走らせないと寝ないのかと絶望:( ;´꒳`;)
遠足無関係のまおくんは最近夜寝ません!
お昼寝1時間ちょっとで起こしてもらってるみたいですが、それでも22時過ぎまで起きてます(꒪д꒪II

いつになったら寝るようになるんだまおくん…。
勘弁してくださーーーーーい!!
※毎晩寝かし付けに2時間近く費やす母の悲しみ