先日ガッツリ発熱して死んでました母ですおはようございます!


いやぁ参りますね、39度超えの熱は久々です。
本当は父が早朝会議&会社の上司(ご近所さん)を拾って出勤予定だったので、私がちびずを保育園に送り届けることになってたのですが。
朝の時点で37.5度。
5時には目覚めて体調の異変を察知し、リビングに降りても屍。

結果、父が予定変更して保育園へ送ってくれました。

タイミング悪ぅ!!
しかも午前中寝てしまって、起きたらクロネコさんから荷物ポスト投函したぜ!ってLINE来てて荷物取りに玄関出たら…交通当番の旗。


通学団の人数が減ってきて、旗当番回ってくるのクッソ早い。゚(゚´ω`゚)゚。


もう!?もうなの!?こないだやったのに!?
って気持ちにしかならないですわ…。
次男三男の頃は3ヶ月やって1ヶ月休み、みたいなサイクルだったのになぁ。
最近は長期連休以外に休みの月がない。
しかも結構歩かなきゃいけないので、交通当番はお母さん達にとってキッツいメニューとなっております。
私は今無職だからいいけど、普通に働いてる人には厳しいよね〜。

やるけどさ、みんな。


そんな朝寝から目覚め、熱もそんなに上がってなかったので(とは言えキツいんだけど)父の負担を減らすべくカレー作りました!
…カレーだけw
それでもルー入れる直前まで作り、頑張ってご飯まで予約。

我が家の偏食ちびずの為に今はもち麦ご飯を炊いてるんですが、ぽんちゃんが案の定

「これキライ」

とか言い出してましてね。
お前が野菜食わんからじゃ!と母に怒られてたりするんですけども。
雑穀米は色も味も変わるので絶対受け付けない白米Loveのぽんちゃん。
うーたんも食べない、まおくんは食べる。
そんなちびずの栄養を考えてのこと。

で、カレーならもち麦ご飯でも関係ないだろうしと思って普通に炊いたんですけど、父は朝からのバタバタで帰宅してもバタバタ&イライラ。
帰宅してからもギャンギャンやってて(うるせぇな…)と思ってたところに、カレーが(ルーを溶かす直前までとは言え)出来上がってたことに「ありがとう」と言いつつ、炊き上がった米を見て言いました。

「え、もち麦ご飯食べるの?チビ達」

…何だろう、私38度超えてたの知ってますよね?
※心の中のひろ○き
しんどい中、あなたの負担を減らそうと頑張って。
息も絶え絶えしながらフラフラしながらご飯の支度をした私。


もち麦ご飯に何の文句がおありで?(ꐦ°᷄д°᷅) 


おめぇが熱出しても二度と看病なんかしてやらねぇからな!
家事も育児もサボるの許さねぇからな!


ふざけんなハーゲ(ꐦ°᷄д°᷅) 


と心の中で思いながら
「知らねぇよ食えよ」
とだけ言ってその後は完全にご機嫌ナナメなワタクシでございましたw


しかもさー、翌日はぽんうーのお別れ遠足で弁当作らなきゃいけなくてー。

熱でしんどいのに弁当…?(ºωº) 

って、こんな顔になりながら弁当作ったよねw
何でこうも重なるのー!?(´;ω;`)



たまに体調崩したら寝ていられるなんて幻想。
寝てる暇ない(寝てたけど)
ポケモンも全くやれず、YouTubeで今ハマってるトレーナーさんの動画をひたすらぶん回し、視点の定まらないフラフラ状態で洗濯物まで畳んでました。


体調悪い時くらい寝ていたいよ…。
辛すぎワロエナイ…。