金土日と雨晴れ雨なお天気で、もう家の中しっちゃかめっちゃかで、夫に何度「家が狭い」「狭小住宅」「無理嫌無理!」と真顔でボヤき倒したか分からないレベルでキレ散らかしてた母ですおはようございます(*^^*)


もう無理、狭すぎて無理。
よく思春期の子供が部屋から出て来ないって話をママ友から聞いたりしますが、私は部屋から出て来なくていい部屋だけ掃除しといてくれれば派です。
親に出さなきゃいけない提出物さえちゃんと出して、部屋を綺麗に片付けておいてくれて、頼まれた手伝いはササッとやってくれて、ご飯の時間さえ守ってくれれば他に言うことありましぇんꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

その辺は基本適当なのであんまり気にしないからかな〜?
子供には子供の世界がありますからね、本人が自分は未成年者だと自覚さえしててくれればいいです。
あと返事はしろ。
言われたことを後回しにすんな即やれ。
親に言わなきゃいけないことを言わずに済ますな。
金が欲しけりゃ手伝いしろ。
我が家の家訓はそんなとこwww

しかして土日は休みたい。
親だって休みたい。
休日は休みたい。
ちびずよ、何故休日は寝るの23時前なのに起きるのは5時台なのか。
朝から爆音でYouTubeをテレビで観るな。
筒抜けハウスの我が家は寝室までしっかり音が届いてるのよ?
お願いだから寝かせてーーーーー!!(´;ω;`)
お腹空いたちゃうねーーーーーん!!(´;ω;`)
ご両親は!睡眠時間が!欲しい!!!!!!!!

ぽんちゃん(5歳)、この春から年長さん。
母がポケモンやってるのを横目に見ながら

「ママ?ぽんちゃんもSwitchが欲しい…」

と仰られました。
分かる、分かるよ。
ゲーム欲しいよね。
でもさ、Switchってライトでも2万近くするの。
中古は買いたくないしさ。
しかしそんな高級なおもちゃをあなたに買い与えるのは、かなり怯むワケですよ。
怖すぎるんです。

まだ無理ぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!笑

なので「1年生の誕生日にしよ?」と説得し、本人も一応納得したので猶予期間2年ほどいただきましたw
まだ無理、まだあなたには無理(>_<)
もうちょっとだけ待っててね!
ポケモンは母のSwitchでアカウント作ってやらせてあげるからね!
(本当はそれも嫌w)
(私のSwitchが壊されるw)
(怖い怖い怖い…!)



そんな土日がようやく過ぎ去り、やっとやって来た月曜日。
実は土曜日に四男がインフルエンザB型と診断されまして(´`;)
金曜日から熱が出てたからヤバいかな〜とは思ってましたが、やっぱりアウトー笑
日曜日には微熱まで下がりましたが、今朝ようやく解熱。
水曜日まで休み確定。

…地獄の3連休が終わったのに、まだ家に子供がいるよ…。
何でなの何でなの!?
流行病とは言え、お母さんの心が休まる時間ありましぇん。゚(゚´ω`゚)゚。
昼ご飯準備しなきゃいけません。゚(゚´ω`゚)゚。
もうやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。



…どうかどうか、インフル蔓延しませんように。
来週はぽんうーのお別れ遠足があります。
そこはギリ!何とか通過出来ますように!!
と、ささやかな願い事をしております。

何よりも、もう看病生活は嫌です。
勘弁してくださいお願いします神様ぁああああ!!!!!(本音)