来週から突然春の陽気になるっぽい天気予報なので、急いでちびずの服を西松屋にて調達してきた母ですおはようございます!


我が家の三男、この1年くらい音楽に目覚めました。
暇さえあればずっと歌ってて、自分で歌の研究をしています。

正直バカうるさいw

風呂だと調子に乗って大声量で歌うので、毎日毎日母に「うるさいからボリューム考えろ!」とキレられているのに、特に変える様子もなく。
何でなの?ねぇ?聞いてる?と真顔になる。


これね、さすが親子だねって話なの。
夫も中学時代に自分の音痴に気付き、ボイトレの本買ってきて熟読し、カセットテープに自分の歌声吹き込んでは聞いて自分で音痴を直した筋金入りの男。

親子揃って喧しいなwww


そんな遺伝子が織り込み済みの三男なので、まーうるさいことうるさいこと!
好きなことは追求してくれて構わないし、やりたいことがあるのはいいことなんだけど。

で、ボイトレに通いたいと言うてるんです。
…分かる。突き詰めたい気持ち分かる。
なので市内のボイトレ教室探して良さそうなところも見つけたんです。
受講料は月4回レッスンで11000円。

たっっっっっけぇな!!!(´°Д°`)


で、夫と三男と協議したんですよ。
何せ三男は今年受験生。
音楽好きなのは構わないけど、とりあえず今やるべきは勉強ではなかろうか?
ボイトレ通いたいのは分かるけど、今以上に携帯にゾッコンで成績落としたら目も当てられないぞ?

と言う話になり。
本人も「まぁそうだよなぁ、高校も行きたいとこあるしなぁ」とのことで、まずは勉強しましょう!と言う結論に着地しました( ̄▽ ̄)


「高校合格したらボイトレ通う?」
と言う母の提案に
「いいの?行けるなら行きたい」
とのことで、1年後もまだその気があればボイトレに通ってもらいましょう。


やりたいことがあるのは良いことだ。
自分の夢や目標を立てるのは素晴らしい。
少しでも夢に近付けるように頑張れ!
と、母は応援しています( ̄∇ ̄*)


とりあえず、何はともあれ。
勉強してくれぇ〜!!
が1番切実なお願いなんだけどね笑


ボイトレなんかより塾か?
そっちのが先か?
数学と英語が先なのか……???笑