高校入試で学校休みの次男が起きてきません!何故なのか!と羨ましさに発狂しかけた母ですこんにちは。




朝の月が綺麗だと何だかちょぴっと良いことありそうな気がしますね( ´ ` )
これは7時前ですが、まぁ見事な三日月で。
ほんわか気分になりました。



月初は月に一度の通院で、メンクリに行ってきました。
もーさ、行く前から戦いなの。
行きたくない…行かねばならん…嫌だぁああああああああああああ!!!!!
のせめぎ合い(ºωº)
行くよ?行きますけどもね?
なかなかにしんどいのです(>_<)

晩御飯の下準備だけして、何とか向かった10時半前。
今日はそんなに多くなかろう…と油断してましたが、待合室のわんさか具合にゲッソリ。

(あぁ、今日は2時間コースか)

と予想した通り、呼ばれるまでに1時間半。
会計して薬局で薬貰って約2時間。
長かったでーす\(^o^)/

ここ2ヶ月くらい自分でも気付いてたんだけど、どうも強迫観念で動いてるところがあって。
先月、先々月は違う先生だったので話してなかったんですが、この日は久しぶりに主治医だったのでお悩み相談しました。

一日のスケジュールを決めてしまっていて、その通りにならないとイライラすること。
予定を詰めてるつもりはないけど、隙間時間が出来るとあれもこれもとやり始めてしまうこと。
やれないこと、時間通りに進まないことにストレスがすごいこと。

先生は「強迫観念で動いちゃってる感じですね。出来れば休憩の時間も予定に組み込んでみてください」と。

先生、入れてます( ;꒳; )
入れてるけどこれなんです( ;꒳; )

と切実に訴えてみたけど、自分でも分かってるのでこれ以上は何も言えず。
とりあえず薬はそのままで様子見となりました。
どうしてこうも極端なの自分…と悲しくなりながら帰宅。

そしてまた時間と通院で狂った予定を立て直す為にバタバタ動き続ける私。
悪循環だなぁと思って休憩がてらブログを書いてるってワケです。


今日は次男が休みで家にいるのでお手伝い頼みながらやらせてもらってます。
次男には「ポックンミョンを食べるの許可するから、米を炊いて風呂を洗ってくれ」と交換条件を突き付け、無事成立!
ほんの少し、エンジンを切っておりまする。


毎月のミッションと分かっていてもしんどい(||´Д`)o
でも通院が無くなることはないでしょう…。
精神疾患歴22年目、まだまだお付き合いは続くのね〜。



さ、ちびずが帰宅するまでにちびずの晩ご飯だけは仕上げておくぞ!
保育園から帰宅したら、風呂!飯!遊びタイム!なので( ̄▽ ̄)

まおくん、夜アッサリ寝る日と寝かし付けに1時間以上掛かる日があるので、今夜はどっちかな…と戦々恐々です( ´ㅁ` ;)
もう保育園のお昼寝いらないよぉ〜(´;ω;`)
(ただのワガママ)