長男氏が帰ってきてからのバタバタがようやく一段落しました。
うち家族多かったんだな…と改めて思うなどしております母ですおはようございます!


さてはて、事故翌日。
救急搬送された病院ではなく、義母の病院に連行された長男。
改めてレントゲン撮影して膝の骨折を確認。
義母の予言通り(笑)手術することになりました。


高額医療費の関係で「手術は2月…2月に入ってからじゃダメですか…?」と母が言うと、義母も「そうだね…2月がいいよね…」と日程調整してくれたのですが、あえなく1月になりましたw
長男には「早く職場に連絡して!早く申請して!じゃないと1回全部支払わなきゃいけなくなるから!」と義母がせっついてくれて、のほほん長男も慌ててあちこちに連絡。


「ねぇさ、あなたの収入だと多分7万かそこらになると思うんだけどさ。払えるよね?」
と言ってみたところ
「お母様、立て替えお願いします(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )」
と言われましたーw

お願いしますじゃねーんだよwww
払うよ!?払うけど!?
お前10万も持ってないんかー!!!


毎月強制貯蓄に回していて手元にほとんど残らない生活なので、こういう時に困るんですよね…。

「今後は自分で対処出来るようになりましょう」

念押ししておきましたけども!!
こういうところ、マジADHDって感じ( ̄▽ ̄;)
宵越しの金は持たねぇっての、通用すんのは江戸っ子だけだからな!?


そんなこんなで始まった入院生活。
当日はやれあれがないこれがない!で両親と義母が走り回り買い出し。


入院説明で「お母さん、ズボンは大きめで裾がゴムじゃないやつね。術後は今より腫れるからダボダボのがいいよ」と看護師さんに言われ、じゃあUNIQLOやGUじゃダメだってことで近くの量販店へ向かい、父と2人あーでもないこーでもないと言いながら選びました。

490円!安い!最高!

そして入院中のスリッパ。
父が母のクロックスを片足だけに履かせて行かせましたが、本人から両足ほしいと言われ、どうせ帰ってきてからもサンダルいるやろってことで購入。

1500円!安い!最高!

「入院中ってさ、寝るか食うかしかやることないんだよね」と言う母の入院経験から、同じフロアの食品売り場にて飲み物とお菓子を購入。

「お菓子チョコ?煎餅?」
と聞くと
「煎餅」
と申しつかりましたので、煎餅を3種類カゴにぶち込み、飲み物はカルピスと言われてたので1.5Lを3本もぶち込みました\(^o^)/

イヤホンが欲しいと言われてたので100均で買ったんですけど、本人から「100均のは…」と言われて

「お前、お母様にいくら借金してんのか分かってんのか?」

と言うと素直に納得しましたw
(イヤホンは義母宅に今まで使ってたヤツがあったのでそれも持って行ったw)



昼間には救急搬送された病院へ松葉杖を返却しに行き、前日「保険証の点数計算が出来ない」と言う理由で翌日に持ち越しになった支払いをしてきましたよー。
(国家公務員の保険証は珍しいから救急では難しかったみたい)

レントゲン、CT、点滴など諸々してもらったのでお会計はそこそこ高いよな…と覚悟してましたが。


2万5000円也\(^o^)/ 


たっけーーーーー!!!!!
ぶっ飛びーーーー!!!!!
長男にお伝えしたら、ちょっと壊れてたw


「お前…ここにな…入院費やらが加算されるんやで…それをご両親に払えと言うてるんやで…?」と突っ込むと、非常にヘラヘラした顔で「いやぁ、本当にすみませんごめんなさいよろしくお願いします!!」と元気よく返されて笑うしかないわー!笑


まぁね、本人も愛車がボコボコになったり痛い思いしたり職場に迷惑かけたりで凹んでまして。
そりゃまぁそうだよね。
なのでなるべく明るく対応してあげております笑



まぁ何はともあれよ。
免許取れば一度は事故ると思ってたので予想通りではありますが、出来れば安全運転してほしいですな。

「俺死んでたらどうする?」
と長男に聞かれたので
「保険金入ってくるしウハウハ。でも死ぬなら自損で頼むわ」
と言ったら
「薄情過ぎん?」
と凹んでました。

あのね、親より先に死ぬんじゃないよ。
親不孝過ぎるからな。
この程度の怪我で済んで良かったのよ?
骨折で済んで良かったと思いなさい。
死んだらどうする?なんて聞くんじゃないよ。
そんなことになったら母さん立ち直れないわよ。
やめてくれ( ˙-˙ )



そんなこんなで長男は無事手術を終えてもうすぐ退院です\(^o^)/
2月いっぱいは職場に戻ってもすることがないので、就職してから初めての1ヶ月お休み期間。
暫し治療に専念して、しっかり復帰してちょーだい!