日中はポカポカ陽気なのに、朝は相変わらず冷え冷えですね。
足先が冷たい末端冷え性の母ですおはようございます〜。


これは割とつい最近の出来事なんですが。
長男が昨年の秋、ついにバイクと車の免許を取得しまして。
バイクは初夏に早々と買ってきて免許取得の日を楽しみにしていたんですよ。
ようやく免許を手に入れて、1人暮らす自宅から実家までバイクで往復しておりました。

友達にもバイク仲間が数人いてツーリング行ったりして、それはそれは充実のバイクライフを過ごしておりました。

年末年始休暇もツーリング予定だったのですが、石川の地震で呼び出しがかかり休み返上で被災地へ向かい、1月は自宅に二度しか帰って来れませんでした。
そして月末近くの休暇でようやく実家に帰ってきて、さぁ自宅に帰ってまた被災地へ…なーんてタイミング。
友達とご飯を食べに行き、別の友達との待ち合わせ場所へ向かう途中に事故りました( '-' ) 

晩ご飯の支度中だった母、知らぬ携帯からの電話。
勿論出ません笑
間髪入れずに二度目の電話。同じ番号。

(ん…?誰だ……???)

と思って出てみたら、救急隊員の方。


「息子さんが単独でスリップ事故を起こされまして」
「はぁ」
「これから○○市民病院の方へ搬送します」
「分かりました」
「もし手術などになったら連絡が行くと思いますので、携帯だけ気にしていただきたいです」
「はい、では向かいます」


ま じ か !


と思って夕飯作りを終わらせ、バイク回収のことを考えて三男も同行させて病院へ。
隣りの市だったので40分くらい掛かりました…遠い〜笑

病院へ着いて案内されたところに長男はおらず
「今検査でCT撮ってますのでお待ちください」
とのこと。

膝が痛いと言ってたそうなので、まぁ骨折なんじゃなかろうかね〜なんて三男と談笑しながら待つこと15分。

検査が終わって運ばれてくる長男。
「造影剤吐いた、気持ち悪い」
とボヤくくらいには元気。

事故の話をボチボチ聞きながら先生がやって来るのを待つこと10分。
色々話を聞きました。


本人曰く「ヒビだと思う」とのことでしたが、レントゲンとCTを見る限りしっかり骨折www
長男は入院希望してましたが、その日は整形外科の先生が救急外来にいないので翌日診察して、その結果で決めましょうとのこと。
その日はバイク回収して帰宅することになりました。


救急外来、松葉杖が小さいのしかなくてサイズ合ってないw
何とかかんとか車に戻り、事故現場へ向かい(病院から近くて助かったε-(´∀`;)ホッ)バイク回収!


250ccの単車、三男と2人で頑張って引き揚げてる最中に近所の方が出てきて手伝ってくださいました。
(右腕肉離れ中なのに力仕事まで手伝ってくれた(´;ω;`))
紐を持ってきてくれて固定までやってもらい、3人で何度も頭を下げて帰宅。


人の優しさが沁みるよね〜( т т )



運転席も助手席もシートを前にきゅんきゅんに詰めて、後部座席の三男はバイクを支えながら何とか頑張りながらの道中だったけど、無事に帰ってこれたー!

帰宅してバイクを降ろし、整形外科の看護師である義母が

「絶対手術になる。とりあえず明日ばあちゃんの病院で診察するから」
「明日○○市民病院で診察?キャンセルでいいよ、こっちに来なさい」

と宣言し、翌日もバッタバタ( ̄▽ ̄;)





一気に書けない長さだわ…。
何はともあれ単独事故で良かったー!

事故には気を付けよう。
慢心運転(・A・)イクナイ!!

私も気を付けようと改めて気を引き締めました。

てなワケで続きはまた!