宇島雷馬の重賞めった打ち2011(^o^)v(笑)35 | 漆原雷馬(うるしばららいば)の「馬単太平記(競馬の馬単で儲けようとしているブログ)」

宇島雷馬の重賞めった打ち2011(^o^)v(笑)35

皆さんこんばんは、宇島雷馬ですm(__)m。

「普通に考える」ってのは素晴らしいもので(^-^)(笑)、昨日は予想した5レース中3レースで本命馬が勝つという充実ぶり(^o^)v(笑)。なのに3連単は1つしか当たっていないとはどういうことだ(?_?)(笑。マイネルオベリスク出走取消で、急遽▲のエイシンダッシュを軸に昇格させた総武ステークスの安い3連単しか当たらなかった(-_-;)(笑))。タガノエルシコが4着だったら万馬券当たってたのによぉ(ノ-_-)ノ~┻━┻(笑)。ああ、1着より2着3着当てる方が難しいのう(-_-;)(笑)。1着なんか簡単に当てられる(^o^)v(笑)。

閑話休題、もちろん今日も普通に考えた予想ですよ(^-^)(笑)。素直に印を打った軸2頭マルチ3、1着固定1o(^o^)o(笑)。さっそく予想をどうぞ(^o^)/。

阪神4レース・障害オープン→軸2頭マルチ軸◎1リリーハーバー(平地4勝馬だし、最近の障害オープンは初障害でいきなり勝った馬が連勝することが多いからそれに逆らわないことにした。普通に考えた(笑)),○8ピカピカテッタ(初障害でいきなり勝って、2走目の阪神障害オープン(今回と同じコース)でも3着だったんだから今回も大崩れは考えられないね),相手▲7スリーサンフレンチ(この馬も初障害でいきなり勝ったからね。でもクビ差だったから▲なんだよ(笑)),△9リアルヴィクトリー(この馬も平地4勝だし、前走6着も1秒8差なら許容範囲),△10オールフォーミー(東京障害未勝利を勝ったばかりだが人気になっているし、無視はできないよね),△11マックスチャンプ(前走・東京障害オープンで0秒7差3着だったわりには人気なさすぎでおいしい),△13シデンカイ(ピカピカテッタが3着だった障害オープンで4着だったから買わなくてはね)。(30点買い)
僕は2着3着を繰り返したあとようやく勝った馬が好きですが(^^;(笑)、やっぱり障害オープンで強いのは初障害でいきなり勝った馬(-_-;)(笑)。だから初障害でいきなり勝った2頭を軸にしたのですよ(^^;(笑)。普通に考えたらそうなるのよ( ┰_┰)(笑)。

函館メイン11レース・五稜郭ステークス→軸2頭マルチ軸◎4ブリッツェン(阪神のダービー卿チャレンジトロフィーで骨っぽいメンバー相手に逃げ切った馬が、日本一直線の短い函館でどうして逃げ切れないことがあろうか。普通に考えた(笑)),○5リリエンタール(普通に考えて、オープン特別は上がり馬だろ(笑)。前走不良馬場で勝っておいて「パワーが必要な洋芝は向いていない」とは言わせないぞ(笑)),相手▲1コロンバスサークル(52キロだし、妹のアプリコットフィズがクイーンステークスの勝ち馬だから初の洋芝で期待してみたいが、アプリコットフィズと同じように成績にムラがあるので軸にはしづらい(笑)),△3ホッカイカンティ(去年のこのレース(去年のこのレースは「函館競馬場グランドオープン記念」って名前で、「五稜郭ステークス」はハンデの準オープンだったが(笑)、この場合の「去年のこのレース」とは「五稜郭ステークス」ではなく、「函館競馬場グランドオープン記念」のことを指す)2着だから無視はしない),△8マヤノライジン(巴賞を勝ったことがある馬だからね),△10マンハッタンスカイ(これは去年のこのレースの勝ち馬だ)。(24点買い)
これもめっちゃ普通に考えた結果、重賞ウィナーと上がり馬を本命にしましたがな(^^;(笑)。全く奇をてらわないとこういうつまらない予想になる(-_-;)(笑)。

阪神メイン11レース・GⅢマーメイドステークス→軸2頭マルチ軸◎8フミノイマージン(普通に考えたら阪神で行われた中山牝馬ステークスで2着、新潟で行われた福島牝馬ステークス1着、前走も骨っぽいメンバー相手の金鯱賞で出遅れながら6着。それでまだ55キロなら内回りでも何の問題もなく3着以内(笑)),○13プロヴィナージュ(中山牝馬ステークス10着、阪神牝馬ステークス4着ということはつまり「外回りより内回りが得意」ってことで、事実阪神内回りでは1-2-0-2(この2は4着2回である)で、5着以下になったことがない。そしてマーメイドステークスは先行馬が馬券に絡むことで有名。にも関わらず56キロが嫌われてか人気がなさすぎなので実においしい(笑)),相手▲1アスカトップレディ(注目の上がり馬だし、叩き合いになれば53キロが生きて勝つんだろうね。叩き合いになればだけど(笑)),△4ブロードストリート(近走は不振だが、得意の芝2000メートルで牝馬限定なら軽視してはいけないと思う),△6イタリアンレッド(小倉だったら本命にしていたぐらい小倉が得意な馬だが、阪神芝2000メートルでも勝っているので坂が苦手なわけではない。もっと重い印でもよかったかな(笑)),△7セラフィックロンプ(いつも人気薄で馬券に絡む馬なので怖い怖い(笑)。宮崎北斗騎手の新婚パワーにも注目だ(笑)),△10ディアアレトゥーサ(阪神で行われた中山牝馬ステークス4着のわりには人気薄だから買いたくなる)。(30点買い)
毎年マーメイドステークスが荒れるのは軽量の先行馬が止まらないからですが、ちょっと待った(^^;。今年のマーメイドステークスは例年と違うんです(-_-;)。いつもの年のマーメイドステークスは開幕週で全く荒れていない芝コースで行われるけれど、今年は変則開催で阪神は開催週ではなく3週目(^^;。AコースからBコースに替わったとは言え、例年のように全く荒らされていない馬場とは違う(^^;。開幕週だったらタガノエルシコは差し届かず4着だったろうが、Bコースだから届いて3着( ┰_┰)(笑)。よってフミノイマージンも必ず届きますよ(^^;(笑)。前走不良馬場で出遅れたのにルーラーシップ、キャプテントゥーレ、アーネストリー、ホワイトピルグリム、アンライバルドに次ぐ6着になった末脚があれば、このメンバーなんか大外ぶん回しても撫で斬りさ(^o^)v(笑)。もうフミノイマージンが勝つところしか想像できないよ(^^;(笑)。あとは内で地味に粘り込んでくれよ、プロヴィナージュ(-人-)(笑)。

中山メイン11レース・バーデンバーデンカップ→1着固定◎5シャウトライン(2年前のこのレース(もちろん2年前は福島でやっていたわけだが)の勝ち馬だし、中山で2着になったことがあるんだからどうにでもなると思った。このレースばっかりは普通に考えないでシャウトラインへの偏愛が出てしまった(笑)。前走芝1000メートルで3着だからまだまだスピードは衰えちゃいないぞ(笑)),相手○7アポロフェニックス(中山芝1200メートルのオープン特別を勝っているのだから期待しちゃう),▲8ケイアイアストン(京阪杯でハナ差2着、オーシャンステークス5着なんだから、普通に考えたらこの馬が勝つだろう(笑)),△1ロビンフット(3歳馬だから52キロを生かして来るかもね),△4ダイワマックワン(53キロだから期待してみようか),△6サクラベル(3歳牝馬で50キロだから期待しちゃうわ(笑))。(20点買い)
今までは普通に考えてきた僕も、主役不在のこのレースだけは普通に考えたら「どの馬も勝たない」というめちゃくちゃな結論に達してしまいました(-_-;)(笑)。よってこのレースだけは普通に考えず、愛しいシャウトラインを1着固定にするという暴挙に出ました(^^;(笑)。このレースだけは、捨ててしまった(-_-;)(笑)。でもシャウトラインは一応オープン特別勝ってるし(その時僕に14万馬券をプレゼントしてくれた(^^;(笑)。その恩義がある(-_-;)(笑))、今年になってからもオープン特別で2回馬券に絡んでいるんだけど、勝つまではどうかなぁ(^^;(笑)。だからって軸1頭マルチにしてもお金の無駄のような気がしてね(-_-;)(笑)、だから捨てた(^^;(笑)。外しても別に、悔いはない(?_?)(笑)。


ちなみにWIN5は↓で勝負ですよ(^^;。

阪神10レース→2,4,6

中山10レース→1,4,9

函館11レース→1,4,5

阪神11レース→1,8,13

中山11レース→5,7,8

8頭立ての阪神10レースぐらい1頭か2頭に絞りたかったけど、最初に外すとテンションダウンダウンなので(^^;(笑)、やむを得ず今週も全レース3頭ずつ(^^;。仮にマーメイドステークスまで生き延びたとしても、中山11レースは捨てレースなので絶対に当たらないWIN5(^^;(笑)。だから買わないかも知れない(-_-;)(笑)。予想だけでさ(^^;。

ちなみに明日の天気は函館が曇り、阪神と中山は午前中雨で午後は曇り。馬場状態予想は障害オープンの頃が阪神芝稍重、阪神ダート重、メインレースの頃は函館芝良、阪神芝稍重、中山芝稍重、ですよ(^^;。極端な道悪になるほど激しい雨は降らないはずだし、午前中であがるのだから午後にはかなり乾くはず(^^;。

それでは皆さん、また明日(^o^)/。