11日・12日の総括(79ヶ月連続3連単的中でござる(^o^)v(笑)) | 漆原雷馬(うるしばららいば)の「馬単太平記(競馬の馬単で儲けようとしているブログ)」

11日・12日の総括(79ヶ月連続3連単的中でござる(^o^)v(笑))

皆さんこんばんは、宇島雷馬ですm(__)m。

既述の通り、久しぶりに3連単を当てることができ、「79ヶ月連続3連単的中」を達成できた今週の僕(^^;(笑)。さあ振り返ってみましょうかo(^o^)o(笑)。まずは土曜日(^o^)v(笑)。

東京ジャンプステークス→2頭軸ランヘランバ6(◎)着、タイカーリアン4(○)着、相手3(△)・7(△)・8(▲)・10(△)・13(△)着で何も当たらず(いつものように軽快に逃げたランヘランバだが、マサノブルースやトキノナスティア等につっつかれて消耗した結果、直線で完全に失速してしまった(-_-;)。タイカーリアンもビーアウェイクに差されてしまった(^^;。勝ったマジェスティバイオは東京障害未勝利を勝ったばかりなのに一気に重賞制覇してしまったのはやはり4歳の若さゆえか。若いってだけで買えるほど僕は素直な男じゃないけど(-_-;)(笑)。マサノブルースは障害1-0-4-1で、テイエムハリアー、ランヘランバの3着になったこともある馬なので2着に来ても別に驚かない。相手なりに走る馬なんだよね(^^;。だから迷ったんだよ、あまりに人気なさすぎて切ったけど(-_-;)(笑)。「トーセンジョーカーじゃなくてマサノブルースを買うべきだった」と後悔している(^^;(笑)。ビーアウェイクは展開が向けばタイカーリアンぐらい差せるわけだ(^^;(笑)。ランヘランバは中山グランドジャンプに出るのか出ないのか(?_?)(笑)。出なきゃガッカリ、出たら取捨に悩む(^^;(笑))

小千谷特別→1着固定スイングエンジン9(◎)着、相手1(△)・2(▲)・3(△)・6(○)・12(△)着で何も当たらず(選んだ馬は間違っていなかった。でも9着の馬に本命を打っているようでは…( ┰_┰)(笑))

灘ステークス→2頭軸クリュギスト2(◎)着、ゴッドエンブレム9(○)着、相手1(△)・3(▲)・4(△)・5(△)着でクリュギスト複勝120円のみ的中(これも選んだ馬は間違っていなかった。ゴッドエンブレムじゃなくてツルマルスピリットを軸にしていれば3連単が当たっていたのだ(T-T)(笑)。勝ったメイショウダグザは不良馬場だった門司(もじ)ステークスでゴルトブリッツ、シャアの3着になった実力をまざまざと見せつけたわけだ(^-^)。逆にクリュギストは相変わらずの善戦マン(T-T)(笑))

オアシスステークス→2頭軸バーディバーディ3(◎)着、ナムラタイタン1(○)着、相手2(△)・4(▲)・7(△)・10(△)・12(△)着でバーディバーディの複勝140円と3連単27590円的中(先に抜け出した54キロのタイセイレジェンドを57・5キロのナムラタイタン、54キロのシャア、58キロのバーディバーディがほぼ同時にかわしてくれて、僕にはすごい嬉しかった(^o^)v(笑)。3着がタイセイレジェンドだったら外れだったからね(^^;(笑)。勝ったナムラタイタンは1400メートルで6連勝した馬だが、去年のプロキオンステークスでケイアイガーベラに負けてからは伸び悩み、今回初めて1600メートルを使ってみたら久々に勝ったという馬だ。意外に長い距離の方が向いているのかもね(^^;。シャアは本当に相手なりに走る馬だ(^^;。バーディバーディは58キロで勝てなかったのが寂しいね(T-T)。そしてこのレースを見て「強い馬はハンデが重くても関係ないのだ」と思わなかった僕も哀しい(つд`)(笑))

続いて日曜日(-_-;)(笑)。

阪神障害未勝利→2頭軸ディープスピリット9(◎)着、モチ5(○)着、相手1(▲)・2(△)・6(△)・8(△)着で何も当たらず(人が「昔はあんなに得意だった障害未勝利も、最近は前走2着馬が決め切れないレースが多くなってきたためすっかり苦手になってしまいました(-_-;)(笑)。」と書いたらその通り、前走クビ差2着のディープスピリットが大敗(-_-;)(笑)。人が「障害未勝利においては、前走で1着馬がゴールしてから2秒9以内にゴールした馬は着順が何着だろうと、次走で勝負になる」と書いた途端、1着馬エーシンダードマンは前走1着から5秒2差、3着馬トムウィンズは前走1着から5秒5差(-_-;)(笑)。エーシンダードマンは初障害で3着だったら▲にできたが、初障害で11着だったトムウィンズは無理(-_-;)(笑)。そこまでおさえられるほど、俺の守備範囲は広くない(^^;(笑))

川中島ステークス→2頭軸デイトユアドリーム3(◎)着、カフェマーシャル10(○)着、相手4(△)・5(△)・6(△)・7(▲)・11(△)着でデイトユアドリームの複勝160円のみ的中(勝ったスマートブレードは10歳だから人気がなかったんだろうが、よく見たら今年になってからも山科ステークス(京都ダート1200メートル)3着、なにわステークス(阪神ダート1200メートル。ちなみに1着はレディルージュだったレース)4着などダート1200メートルでは好走していたレースもあったわけだよ(^^;。大敗したレースの方が多かったけど(-_-;)(笑)、全く買えない馬ではなかったんだ(^^;。むしろ2着のストレートインの方が買えない(-_-;)(笑)。去年のブラッドストーンステークスを勝ってから14着→15着→11着→14着→13着→14着(-_-;)(笑)。これは買えない(つд`)(笑)。デイトユアドリームは相手なりに走る馬だけど勝ち切れないね(-.-)Zzz・・・・(笑)。カフェマーシャルは連闘がきつかったか(-_-))

CBC賞→2頭軸エーシンホワイティ5(◎)着、ツルマルレオン8(○)着、相手1(△)・2(▲)・4(△)・6(△)・9(△)着で何も当たらず(「競馬beat」で、ゲストの今井りかちゃんが門口記者&高橋記者に「ハンデで損をしている馬は?」と問うた時、二人に名指しされた58・5キロのダッシャーゴーゴーと、57・5キロのヘッドライナーがワンツーフィニッシュして「競馬beat」の人たちが真っ青になったこのレース(^^;(笑)。ちなみにダッシャーゴーゴーは去年のセントウルステークス1着、ヘッドライナーは4着、タマモナイスプレイは5着だったんだよ(2着は香港馬のグリーンバーディーだったのでもちろん今回は出ず、3着だったメリッサはもう引退してしまったので出られない)。今回と同じ阪神芝1200メートルで行われたセントウルステークスで上位になった3頭が今回も上位3着までを独占したという実にシンプル~(゚o゚)(笑)なレースだったわけだ(^^;(笑。ちなみにタマモナイスプレイは阪神5-2-1-8の阪神巧者である(^^;。ていうか阪神がなかったらオープンになっていない馬(-_-;)(笑))。競馬ってシンプルに考えた方が当たるのかもしれないね(-_-;)(笑)。ハンデがどうとか休み明けがどうとかいらんこと考えん方が当たる(^^;(笑)。ハンデが重かろうが強い馬は勝つし、川田騎手が泣きながら言った「馬(ダッシャーゴーゴー)はなんにも悪くない」は僕の心を打ったよ(つд`)(笑)。正直ダッシャーゴーゴーにダーティーなイメージを抱いていたけど改める(^^;(笑)。同じ小倉2歳ステークス2着馬でもシゲルキョクチョウとは全然違うぜダッシャーゴーゴー(^o^)v(笑)。秋はGⅠ勝っちゃえよダッシャーゴーゴー\(^o^)/(笑))

エプソムカップ→2頭軸セイクリッドバレー3(◎)着、ダンツホウテイ6(○)着、相手1(▲)・2(△)・7(△)・13(△)着でセイクリッドバレー複勝190円のみ的中(これもシンプルに考えるべきだった(-_-;)。大阪杯で強い馬相手に2着だった上、東京3勝だったダークシャドウが負けるわけない(-_-)(笑)。なのになんでダンツホウテイを軸にしたのか(?_?)(笑)。ダークシャドウさえ軸にしていれば「僕には「エプソムカップは荒れない」というイメージがあるので今回も穏当な予想に終始しましたよ(^^;。まあ15000円ぐらい当たればいいかなって(-_-;)(笑)。」の言葉通り、13000円の3連単が当たったのに(^^;(笑)。やっぱり穴狙って目立とうとしたらダメだね(-_-;)(笑)。もっと素直にシンプルに考えればよかったんだよ(^^;。来週からはそうしよう。「強い馬は強い」を予想の基軸にしよう(-_-;)。「穴を狙って外すなんて恥をさらすな」をΣ(゜д゜;)(笑)。ちなみに勝ったダークシャドウは毎日王冠ぐらいあっさり勝つんじゃない(?_?)(笑)。それぐらいの強さ(^^;。エーブチェアマンも東京芝1800メートルで強く、セイクリッドバレーは前走みたいに内を通れれば2着にはなっていたはず(^^;。キャプテンベガはエプソムカップ2年連続3着のあと今年はハナ差4着でしみじみ思った。「キャプテンベガよ。お前は篠田麻里子か(*_*)」って(^^;(笑。篠田麻里子もAKB総選挙で2年連続3位のあと、今年は4位だった(^^;(笑)。偶然にしちゃ出来杉くんだな(*_*)(笑))。ダンツホウテイが逃げざるを得ない状況になるとは思わなかった(-_-;)(笑))

ちなみにWIN5はまさかのエプソムカップしか当たらなかったWIN1(-_-;)(笑)。前回の1億の時はWIN4だったけど(オークスで外して1億を逃した(つд`)(笑))、今回はさっぱり┐('~`;)┌(笑)。

どうでもいいけど、川田騎手のWIN5対象レースにおける強さは何(?_?)(笑)。先週から日曜日の阪神の特別レース6連勝中ですわよ、奥様(^^;(笑)。WIN5は黙って川田騎手を買っていればいいのか(^^;(笑)。でも気づいた途端に川田騎手勝たなくなると思うよ(-_-;)(笑)。世の中そんなもんだも~んヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ(笑)。

それでは皆さん、ご機嫌よう(^o^)/(笑)。