宇島雷馬の重賞めった打ち2011(^o^)v(笑)33 | 漆原雷馬(うるしばららいば)の「馬単太平記(競馬の馬単で儲けようとしているブログ)」

宇島雷馬の重賞めった打ち2011(^o^)v(笑)33

皆さんこんばんは、3週間連続で3連単を当てていないので3連単の当て方を忘れてしまった宇島雷馬です(-_-;)(笑)。僕が少女時代のコンサートを見に行くのは今から3週間後の土曜日だ(^^;(笑)。

閑話休題、明日の予想は軸2頭マルチ3、1着固定1ですよ(^^;。さっそく予想をどうぞ(^o^)/。

東京8レース J・GⅢ東京ジャンプステークス→軸2頭マルチ軸◎14ランヘランバ(なんたって現在8連続連対中だもの。今回も大崩れは考えられないね),○1タイカーリアン(なんたって障害2-1-0-1だし、前走7ヶ月半休み明けでもいきなり東京障害オープンを勝ったことを評価したい),相手▲6トキノナスティア(今年に入ってから1着→6着→3着→3着→2着の安定感を信じたい),△3トーセンジョーカー(障害オープンを2勝している実力馬だから無視はできない),△4ビーアウェイク(障害1-2-0-1だし、前走タイカーリアンからわずか0秒4差しか離されなかった2着なのに人気薄だから狙ってみたくなった),△7ヒカリアライブ(現在2連勝中だから怖いね),△9アペリティフ(前走1秒9差とは言え、タマモグレアー、ランヘランバに続いての3着は高く評価したい)。(30点買い)
もうすぐ中山グランドジャンプがあるけれど(図らずも、僕が少女時代のコンサートを見に行く日に行われるのが今年の中山グランドジャンプ(^^;(笑))、ランヘランバは本当に中山グランドジャンプに出る気があるのだろうか(?_?)(笑)。中山大障害の前も使いまくって結局大障害には出なかったけど、「4000メートル超のレースは長すぎるからハナから出る気ない」とかそういうことなんだろうか(^^;(笑)。もし本当にそうだとしたらもうここは本気で勝ちに来るわけで本命にするのは当たり前(^o^)v(笑)。対抗も堅くタイカーリアンでまとめたからあとは3着に13番人気の馬とかが来ないことを祈るばかりだね(-人-)(笑)。迷って切ったマサノブルースが3着だったらもうこれから先一生3連単当たらんような気がするね(-_-;)(笑)。

新潟メイン11レース・小千谷特別→1着固定◎4スイングエンジン(東京で2連続2着なんだから、同じようなコースの新潟で勝つと見たい),相手○7マルカバッケン(3ヶ月休み明けの前走3着だったし、まだ若い馬の叩き2走目、初の左回りは期待の方が大きい),▲12タンジブルアセット(前走・八海山特別で4着だったので前進に期待),△9イチオカ(東京の1000万下で2着になったことがあるので、新潟で変わりそう),△11メイショウバーモス(前走は大敗したが、2走前に新潟ダート1200メートルで勝っているからね),△13アイディンパワー(ダート2-3-2-5の安定感を信じてみたい)。(20点買い)
ダート1800メートルの1000万下なんて僕が最も苦手とする部類のレースで(-_-;)(笑)、前に当てたのがいつなのか全く思い出せないほど前で(-.-)Zzz・・・・(笑)、そもそも1着になる馬に本命を打てないんだからどうしようもなくて…(つд`)(笑)。

阪神メイン11レース・灘ステークス→軸2頭マルチ軸◎5クリュギスト(川崎記念4着馬だし、ダート3-3-3-3だし、前走不良馬場の東大路ステークスで3着だったんだからどんな馬場でも大丈夫だし),○6ゴッドエンブレム(この馬も前走・東大路ステークス4着だったし、2走前に重馬場の仲春特別(阪神ダート1800メートル)を勝っているのだから期待したい),相手▲11ツルマルスピリット(今回は昇級だが、ダート3-2-4-3の4歳馬だし、2走前に不良馬場で3着だったから期待したい),△2メイショウダグザ(不良馬場の門司ステークスで、ゴルトブリッツ、シャアの3着だったんだから馬場が悪化すれば期待できる),△14ミッキーバラード(6ヶ月休み明けだが、ダート3-0-1-4の4歳馬なので、いきなりの好走もあるかも),△15ヒラボクキング(4ヶ月休み明けだが、ダート3-1-1-3の4歳馬だもの)。(24点買い)
ダート1800メートルの準オープンももちろん得意ではなく(-_-;)(笑)、前に当てたのがいつとか全く記憶になくて…(-.-)Zzz・・・・(笑)。明日の阪神ダートは不良馬場になると見て道悪実績のある馬を上位と見たけど、道悪初体験の馬が上位を独占したらどうしようもない(-_-;)(笑)。

東京メイン11レース・オアシスステークス→軸2頭マルチ軸◎8バーディバーディ(ハンデ58キロだが、一番ハンデの軽い馬でも53キロだし、何よりユニコーンステークスの勝ち馬、フェブラリーステークスの3着馬がオープン特別で負けてはいけないと思う),○7ナムラタイタン(いまいち勝ち切れない日々が続いているが、前走57・5キロで3着だったし、初の1600メートルもいい方に出るのではないかと思って軸にする),相手▲6タイセイレジェンド(ただいま2連勝中の上がり馬だし、54キロは絶対に有利だよね),△2メンデル(9歳馬だし、1600メートルは短いかもしれないが、府中で母父トニービンというのは実に魅力的だ),△3シャア(昇級だが、今年に入ってから2着→1着→3着→2着→3着→4着→1着の安定感は実に怖い),△5タマモクリエイト(前走ブリリアントステークス2着なのに、人気薄だったからハンデが53キロのままなのは実に恐ろしい。東京ダート1400メートルの霜月ステークスで3着になっているのでマイルが短いということもない),△12オーロマイスター(南部杯の勝ち馬だけにどうしてもトップハンデの58・5キロしょわされてしまうが無視する勇気はない)。(30点買い)
このレースが別定だったら絶対にバーディバーディとナムラタイタンで堅く収まるんだろうけど、ハンデだから波乱の予感(-_-;)(笑)。でもバーディバーディはオープン特別で負けるような馬じゃないと思うけどなぁ(^^;。ナムラタイタンも今までは1400メートルにこだわっていたけど、意外にマイルが向くのかもしれないよぉ(^^;。一番怖いのはもちろんハンデキャッパーに見くびられているタマモクリエイトだね(^^;。

ちなみに明日の天気は三場とも雨のち曇りみたいですよ(^^;。明日はメインレースが全てダートなのでダートの馬場状態予想のみしますけど(^^;、阪神は一晩中雨が降り続くみたいなので不良、東京はあまり降らないみたいなので稍重か重、新潟はほとんど降らないみたいなので良か稍重と予想していますよ(^^;。

それでは皆さん、また明日(^o^)/。