宇島雷馬の重賞めった打ち2011(^o^)v(笑)32 | 漆原雷馬(うるしばららいば)の「馬単太平記(競馬の馬単で儲けようとしているブログ)」

宇島雷馬の重賞めった打ち2011(^o^)v(笑)32

皆さんこんばんは、宇島雷馬ですm(__)m。

明日の予想は軸2頭マルチ4、1着固定1です(^^;。月始めは慎重になるみたいで軸2頭マルチを乱発(-_-;)(笑)。それでは予想をどうぞ(^o^)/。

阪神4レース・障害未勝利→軸2頭マルチ軸◎14スズカワイルド(なんたってここ4走2着→4着→3着→2着。今回こそは勝つと見たいし、勝てなくても大崩れはしないだろう。だからってまた4着に戻られては困るが(笑)),○9ショウナンサミット(休み明けの前走は競走中止だったが、その前2走の1着からの着差が1秒4と1秒2だし、今回は叩き2走目で変わってくれるはずだ),相手▲12エーシンエフダンズ(平地5勝馬だし、なんたって去年のオーシャンステークス2着馬。障害さえきちんと飛べれば完勝しても不思議ではない),△2サザンギャラクシー(平地4勝馬の初障害だけに無視はできない),△3エムエスワールド(平地5勝馬だし、去年のカシオペアステークスであのトゥザグローリーの3着だったから平地力はずば抜けている。あとは障害を上手に飛べるかどうか),△8カワキタトップ(初障害から5着→4着なので、今回は3着だろう(笑)。そんなウソみたいなことが実現するのが障害の世界(笑))。(24点買い)
平地のオープン馬が障害に転向するとだいたい人気になるんですよね(^^;。人気に応えて好走する馬もいるにはいますが、だいたいの馬は期待外れに終わりますよ(-_-;)(笑)。今回は平地でオープンや準オープンにいた馬が3頭もいてどれが来るのか分からないので思いきって3頭とも△にとどめ、障害ですでに実績のある馬を軸にしました(^^;。それが吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知る(-_-;)(笑)。ショウナンサミットがまた落ちたらどうしようか(?_?)(笑)。

東京4レース・障害未勝利→1着固定◎10トリビュートソング(障害GⅠ2勝馬マルカラスカルの弟で初障害から4着→3着。もう勝ってくれなきゃ困るから1着固定(笑)。2着ではいけないし、他の馬に勝ってほしくない(笑)),相手○12スイートバイカル(前走・東京障害未勝利2着を素直に信頼して対抗。前走は10番人気だったわけだけど(笑)、そのおかげで今回さほど人気になっていないのだからおいしいと思うべきだ),▲4サーストンムーン(前走、強いメンバー相手の阪神障害未勝利で3着だったんだから高く評価すべきだ),△2ショウナンライジン(なんたって平地4勝、去年のアイルランドトロフィーでトーセンジョーダンの3着。あとは障害飛越次第),△6イージーウイン(初障害の前走4着だったんだからセンスはある),△8サンデーチョウサン(前走・東京障害未勝利3着を素直に信頼)。(20点買い)
こっちはとにかくトリビュートソングに勝ってほしいの一語に尽きますよ(^^;(笑)。中山大障害と中山グランドジャンプを両方とも勝っているマルカラスカルの弟なんだから、もう勝ってくれなくちゃ(^^;。

新潟メイン11レース・直江津特別→軸2頭マルチ軸◎14リコリス(なんたってダート転向後は5連続2着なんだから今回も大崩れは考えられないね),○11トップオブカハラ(ここ2走新潟ダート1800メートルで1着→2着なんだから今回も来てくれるものと信じたい(笑)),相手▲6ナサニエル(6ヶ月半休み明けだが、全日本2歳優駿2着などの実績や、フサイチホウオー、トールポピーの弟という血統を考えれば無視はできないね),△3ワルトユニヴァース(昇級だが、2勝とも新潟ダート1800メートルなので期待してみた),△5トウショウロジック(なんだかんだで前走・中ノ岳特別3着なわけだし(ちなみに中ノ岳の2着がトップオブカハラである)),△13ゴールデンルーヴェ(成績にムラのある馬だけど、左回りは得意みたいなんで一応買う)。(24点買い)
ここはここでいい加減リコリスに勝ってほしいですよ(^^;。ダート0-5-0-0のリコリスに(-_-;)(笑)。あとはトップオブカハラさえちゃんと来てくれれば当たるはずなのだが(-_-;)(笑)。

阪神メイン11レース・天王山ステークス→軸2頭マルチ軸◎6レディルージュ(ダートは1000メートルと1200メートルで2戦2勝だし、ハンデ54キロも他の馬と比べると手頃なはずなので頑張ってほしい),○11クリスタルボーイ(3ヶ月休み明けだが、ダート1200メートルでは前走の6着以外全て1着か2着だった馬だけにいきなりの激走に期待してみたい),相手▲2マルカベンチャー(近走は中途半端な成績が続いているだけに、距離短縮の今回は決めなきゃヤバかろうね。でもなんか信用できないんだよね(笑)。折り合いの難しい馬だからね),△4エアティアーモ(昇級だがハマれば怖いよね),△10ワールドワイド(相性のいい京都ダート1400メートルだったら迷わず本命にしていたけど、阪神ダート1200メートルだから△止まり),△12シルクフォーチュン(末脚鋭い馬だけど、追込一手の馬だから△止まり)。(24点買い)
冷静に考えれば、今一番勢いのあるワールドワイドがあっさり勝ちそうな気がしますが(^^;(笑)、僕はなぜか穴を狙ってしまった(-_-;)(笑)。レディルージュとクリスタルボーイの潜在能力に期待してしまった(-.-)Zzz・・・・(笑)。

東京メイン11レース・GⅢユニコーンステークス→軸2頭マルチ軸◎9グレープブランデー(ダート3-2-0-0で連対率100%なんだから素直に信頼。東京どころか関東で走るのが初めてというのはたしかに不安だけど、横山典弘騎手がなんとかしてくれると信じているさ(笑)。ノリさんは2週続けて重賞勝てる男さ(笑)),○15コルポディヴェント(東京ダート1600メートルで1分37秒4という古馬並みの時計で勝っているのに、前走いぶき賞4着だけで人気が落ちているのはおいしいと見た),相手▲16エーシンブラン(データ的にこのレースは兵庫チャンピオンシップ組が強いらしいよ(笑)),△1オメガスカイツリー(この馬も東京ダート1600メートルで勝っているからね),△5タマモブラウン(新潟ダート1800メートルで勝っているのだから怖いよね),△7ビッグロマンス(なんだかんだで全日本2歳優駿の勝ち馬だからね),△14ボレアス(ダート2-3-0-1だし、1も4着なんだから怖いよね。ウィリアムズが乗るしね)。(30点買い)
こっちも本命はともかく対抗で穴を狙ってしまいましたよ(^^;(笑)。最近は3連単があまり当たっていないから予想も迷走気味ですな(-_-;)(笑)。

ちなみに明日の天気は三場とも晴れなので芝は良馬場に回復するでしょうね(^-^)。ダートもどんなに悪くても稍重より悪い馬場にはならないでしょうo(^o^)o。

それでは皆さん、また明日(^o^)/。