「地図を読むのは得意?苦手?」という質問に答えてみた | 占いサロン梨桜堂・琉生(りゅうせい)

「地図を読むのは得意?苦手?」という質問に答えてみた

今日6月3日は、測量の日なんだそうで、

「地図を読むのは得意?苦手?」という質問に答えてみました☺️



地図苦手、、、というか、


わたしは、スマホアプリの地図で歩きながら、というのが何故か苦手です。

歩きの時限定ですが😂


あの青い丸、自分がどちらを向いてるのか分かりづらいんですよ😂

わかるわかる!という方いらっしゃいます?

わたしだけかな(笑)


しかも、向きを変えると画面が丸ごと動くし。。。(笑)


仕方ないので、少し動いて自分の向きを一度確認してから、と面倒なことをしています


車の時は問題ないです😁

(もしや、スピードの問題かな?)


ちなみに地図本なら大丈夫です✌

道を探す時頼るのは、やっぱり地図帳だな〜。


地図帳は、今いる所も、辿ってきたところも、行く先も、と

一瞬で一度に把握できるので好きなんです。


地図アプリは全体を見ようとすると尺度が変わるので、ほしい情報が捉えにくいんですよね。


地図に関してはだんぜんアナログ派🗾ですね





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう