8月3日(水) 術後15日目 今後の治療方針 | がん 癌 ガン 「食道がん」との遭遇 一念庵 陽春

8月3日(水) 術後15日目 今後の治療方針

病理検査の結果を踏まえ、今後の治療方針について話があった。
まず最初に、数十個のうちの一個ではあるがリンパ腺に転移が確認されたとのことである。
摘出した食道のがんは、外部の組織まで達していたとのこと。これじゃぁLvⅢに近いな。。。。。 
ついては、この9日(火)に一度退院。自宅療養の後、22(月)より2週間再入院して抗がん剤による治療を行うことになった。
その後一ヵ月毎の外来検診、3ヶ月に一度はCTとカメラ検診を1年間続けるとのことである。
下の子供(小6)が成人するまであと8年か、以前から子供が成人するまでは親の責任だと妻にも話していたが、この約束を果たす子田ができますように。。。。。