素敵な人の共通点 | 野の花のように広がる勇気【茨城・下妻】

野の花のように広がる勇気【茨城・下妻】

茨城・下妻で勇気づけの花、咲いて広がれ〜!悩める子育てママの気持ちを共感します♪

怒っても大丈夫!こどもは絶対許してくれる♡だからあなたも自分を許して、自分にOKを出そう♪

勇気のお花畑 nonohana

こんばんは。小林裕子です。

今日は、昨日のどしゃ降りとは打って変わって、気持ちのいい青空が広がっていましたね♪

昨日は、はじめましての方にお会いするしてきました。

その方は

和田 かなこさん

かなこさんは、主に守谷や流山を拠点に【思考は100%例外なく現実化する】という考えのフラクタル心理学の講座を開催されています。

Facebookでお友達になって、住んでいるところも近く、5月12日の青木千景さんの講座のお手伝いをしていただけるということで、今回打ち合わせを兼ねて顔合わせしようということに。

ところが、仕事を終えて家に帰るといつもならお昼寝しているはずの次男が起きてる!私の姿を見て興奮してしまい、ますます寝るどころではない。仕方なく、かなこさんに確認すると「いいですよ〜」と快諾♪一緒に行くことになりました。

Facebookでのプロフィール写真ではミステリアスな雰囲気のかなこさん。ちょっとだけドキドキしながら待ち合わせ場所に向かうと、私と次男に気づいたかなこさんがお日様のような笑顔で迎えてくださって(〃ω〃)
私は緊張から一気に解き放たれました。

自己紹介の後、お互いのプライベートや仕事のこと、どうして千景さんの講座を主催しようと思ったのか、今後どうしたいかなどいろいろお話しました。打ち合わせと言いながら、お会いしている時間のほとんどは楽しくおしゃべりに興じていたような(^◇^;)共通の知人も多く、考え方も似ているので話が止まらなくて気がつけばあっという間に2時間半!私の提案にも一緒にワクワクしてくださって♪千景さんの講座を「必ず成功させましょう!」と力強いお言葉をいただきました。

お会いして感じたことは、素敵な人は素敵な人と繋がっているなぁ〜、ということ。共通の知人がたくさんいますが、皆さん素敵な方ばかり♡

そして、相手の関心に関心を持ち、自分ごとのように聴いてくださる。自分の話を、真っ直ぐ目を見て聴いてもらったら嬉しいですよね。しかも、一緒にワクワクしてもらえたらもっと嬉しいですよね(o^^o)

やっぱりアドラーを学んでいる方と一緒にいる時間ていいなぁ♡心がホカホカする(o^^o)

アドラーもいいけど、青木千景さんのいのちの話もいいですよ〜♪