維新の党 党勢拡大に向けて! | 市村たつあき★ブログ

市村たつあき★ブログ

維新の党/市村たつあき/1976年・取手市(旧藤代町)でITコンサル・Web・デザイン・パソコン関係のお仕事をしています。取手市議会議員として生まれ育った取手に活気と元気をもたらすため活動中☆お気軽に声をかけて下さい☆

今日は10月10日、祝日改正前の体育の日でしたね。


今月に入ってから周りでは体調を崩されている方をみかけます。

日が落ちるのも早くなってきましたし朝・夜はだいぶ寒くなりましたので

私も体調管理に気をつけながら視察や意見交換の日程をつめています。


10日といえば ありがトウ(10)デーとしているお店も多いのですが、

もうひとつご紹介すると毎月10日は
都構想の日です。
http://oneosaka.jp/tokoso/

行政サービスが重複しているのは明らかなムダです。

国会の中で「それは大阪の問題」などと言う人が居ましたが、

結果的にこのムダは全国的に影響するのでそんなことはないでしょう。

県と市でもたいへん多くあることのなのでしっかりと勉強して参ります。




昨日は党の意見交換を行いました。

維新の党 総務会長代理 柴田たくみ参議院議員

柴田たくみ議員


龍ケ崎市議会議員 後藤光秀議員

維新の党 柴田たくみ議員


維新の党は英語表記で「JAPAN INNOVATION PARTY」であり
ウィキペディアでは
物事の「新結合」「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」
(を創造する行為)のこと。とあります。


わたしは党の方針や政策が時代にあっていると強く感じている。

正確には既得権益を打破し規制改革を進める必要性を、です。



国会議員も地方議員も一丸となって国と地方のあり方を見つめ直し

改革に全力を尽くして参りますので、変わらぬご指導ご鞭撻を

宜しくお願い申し上げます。