ニコニコ超会議3 2日間を終えて | 市村たつあき★ブログ

市村たつあき★ブログ

維新の党/市村たつあき/1976年・取手市(旧藤代町)でITコンサル・Web・デザイン・パソコン関係のお仕事をしています。取手市議会議員として生まれ育った取手に活気と元気をもたらすため活動中☆お気軽に声をかけて下さい☆

昨日、無事ニコニコ超会議閉会となりました。

今日は既に通常運行に戻りましたが、
丸2日の祭をやりきったという心地よい疲労とともに、
達成感と反省が交互に押し寄せます。
ニコニコ超会議
会場の様子
リアル来場者数:約12万5千人
ネット来場者数:約860万人



今回やってみて、やはり普段から告知していないと
急にやってもなかなか思ったようにいきませんね。

ので、ここでまた取り上げていきたいと思います!!

結いの党チャンネル
結いの党チャンネル
http://ch.nicovideo.jp/yuinotoh

アイコンデザインは実は私です。
今後も定期配信や突発生放送が追加されていきます。



結いの党缶バッジ
U&I 結いの党

こちらも恐縮ですがデザインを担当しています。
他にもあるのですが、こちらはまた後ほど(笑)

結いちゃん
この缶バッジですが在庫が「少々」ありまして、
広報局としては活用していきたい所です。




ニコニコ動画自体は既にあるものでしたし会見などを
配信してはいました。

しかしそれらは一般報道向けのものであり、
ネットユーザーを意識したものではありませんでした。

今回のようにネットユーザー向けに行うという
試みに自体に意味があったように考えます。

公党・政治家の参加に一部賛否があるようですが、
わたしは大いにするするべきだと思っています。

大体、何かわからないのにわからないまま否定したら
これからのネット社会に対する様々な問題の本質には
たどり着けないでしょう。




またメディアの「切り取り」や「偏向報道」が不可能な
場所だからこそのリアルがあります。

結いと維新
結いと維新の合同放送も実現。

ブースの間のパーティションが取り払われた瞬間、
お互いが歩み寄り会話する少し緊張した空気や、
「あ、はじめましてですね」と生名刺交換もありました。

一足先に合流となりましたが、これもニコ超のおかげ。

コメントには肯定的なご意見が多かったと思っています。
ご期待に応えられるようわたし達にできることを
精一杯頑張って参ります!



ニコニコ超会議への参加に関わって下さった皆様、
リアルで、ネットでご来場頂けた皆様にこの場を借りて
感謝申し上げます。

ありがとうございました。