ドラマ「ばらかもん」が始まった。
ゆーちゃんは少々不満。
「笑いが足らん」
確かに細かな笑いが省かれている。
「あの笑いの部分が面白いのに」と言う。
脚本の都合上省かざるを得なかったんだろうな。


私は個人的には原作との時系列のずれがどうかなと思う。
せっかくなる役の女の子が上手いのに、時系列がぐちゃぐちゃで、もったいないな。
原作と同じにしなくても良いけれど、美和役の子はもう少しショートが良かった。
ヤス婆役の鷲尾真知子さん、ちょっと若い。
腰がもう少し曲がっていなければ。
遠藤憲一さんよりも豊川悦司さんか、浅野忠信さん。
ただ、郷長役の飯尾さんはぴったりだと思う。


あと、主人公のお母さんが出てくるはずだけれど、後輩は「これは木村多江さんですね」と言う。
着物と割烹着が似合う。
多分、居候くんなら「永作博美さん」と言うだろう。
木村多江さんでも良いけれど、少し凜としすぎてしまう。
ここは小柄で可愛らしい永作博美さんだと思う。
そんなことを言いながら、楽しんでいます。