コロナ自宅療養期間が終わり、
明日から私も仕事へ
娘も学校再開です。

娘は早々に明日は全国学力テスト?
どんな点でもいいよ、
明日は行けるだけでハナマルだよ。

咳、鼻声、鼻詰まり、味覚なし
私は完全復活にはまだ時間がかかりそうだけど
頭も全然働かないけど、
私もぼちぼちでがんばります。


私が一足先にコロナになり、
娘が頑張って1人で支度して学校へ行った日、
ダンナが、連絡帳に娘のこと長文で色々書いてくれてました。

結局この日に娘はコロナになり、
早退しましたが、
夕方先生からTELがありました。

ダウン中の私に代わり、
ここでもダンナが、
娘のこと色々と話してくれました。

娘の現状、つらさを
先生と共有出来たのは良かったと思います。

後日私も先生と話をしましたが、
この先生なら、色々話しやすいかなという印象です。

近く、参観日や懇談もあるので、
直接また話ができたらと思っています。


明日は娘も久しぶりの登校だけど、
今のところ嫌がってはいません。

隣のクラスの友達に会いに行って、
次の遊ぶ約束をするんだ♪と言ってます。


私はドーーーンと構えときます。
心配だけどさ、
その都度その都度対応していくしかないもんね。