そろそろ英語力をアップしたい!

そんなあなたを応援する

英語学習ソムリエ

はるかですニコニコ

 

はじめましての方はこちらをお読みください

イギリス (自己紹介虹)

 

またはこちら

イキモアヤはるかの人生

※はるかFacebookの投稿に飛びます

※無料ビデオ講座は現在ご提供しておりません

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

前回の続きです(^^)/

 

①ドラマタイプの番組にする

②少なくとも2~3回見られる内容のものにする

③英語使用のシチュエーションに合わせる

 

 

英語学習のためのネトフリ作品の選び方

 

3点

 

 

その昔フレンズというドラマを見て

 

日常会話力を上げた私が

 

おススメいたします爆  笑

 

 

②少なくとも2~3回見られる内容のものにする

動画の長さも大事です

 

長すぎるとまずもたないのが集中力

 

 

人間の集中力はだいたいもって30分と言われております

 

なので、30分以内に収まるものがいいですね

 

 

そして超重要なのが内容

 

 

あなたの好きな内容で飽きのこないものを見つけましょう!

 

英語学習って、結構自分と向き合う作業だったりします

 

 

日常会話ができるようになりたいんです

「日常会話ができるようになりたいんです」とよく聞きますが

そもそも、あなたが英語しゃべりたい理由は何ですか?

 

 

「英語」となるとトクベツに考えちゃいがちなのですが

日本語で話せないことは英語でもしゃべれませんよねニコニコ

というか、しゃべる必要がないですよね

 

 

例えば、私は法律の知識が皆無です

そんな私は日本語でも法律のことはしゃべらないし

なんだったら、日本語だとしても契約書とか理解するのは苦手です

 

それなのに法律系の内容の番組を選んだら・・・

専門用語いっぱい出てくる内容だったら・・・

 

聞いても右から左笑い泣き

 

そしてもしかしたら、つまんないってなって興味を失うかも?

 

 

要するに法律は「私の」日常会話ではないのです

 

 

私の日常会話といえば

 

ひらめき電球異文化交流

ひらめき電球教育

ひらめき電球犬関係のこと

ひらめき電球オーガニック

ひらめき電球カフェ

ひらめき電球パソコン機器系

 

など

 

いろいろです(笑)

 

その中で今の興味一番は「オーガニック」

なので、食品系のドキュメンタリーはつい見てしまいますお願い

 

 

ドラマで健康志向強い感じのものあれば

教えて下さい(笑)

 

 

以上、②についてでした!

③ともかぶってますがね口笛

 

 

次回は③解説していきます~照れ