英語コーチのはるかです!

同時に

元中学校英語教員のはるかです。

 

私がなぜ中学校教員であることをやめたのかというと

いろいろと悩みに悩んだからですが

 

一番は

「自分にはどうにもできないかもしれない」

と思ったことが原因でした

 

だけど

こんな保護者の方と一緒に

大切な子どもたち1人ひとりのことを考えて

そして何か行動に移せたならば

 

違いを生み出すことができる

そう信じます

 

私が未熟で

保護者の方々のことも

生徒のことも

同僚も

 

本当の意味で信頼できていなかったんだなと反省しています

 

教師だろうと何だろうと

1人の人間であることに変わりはないので

 

もっと人間と人間で向き合うことができていたらと

そう思いました

 

学校現場での仕事は今でも好きです

 

辛いこともあったし

たくさん泣いたけど

 

子どもたちと触れ合う仕事は

私にとっては天職だと感じます

 

お陰様で今も

何かしらで子どもに関わるチャンスをいただいていて

 

まだ自分の子どもはいないけど

1人の人生のスタートからずっと伴走できるって

 

ものすごく貴重で素晴らしいことだなと

思います

 

この方がシェアしてくださったストーリーが

必要な方に届きますように

 

そう願いながら…