家庭科・・・裁縫箱 | 楽しいよ♪癒しのパステルア-ト!りぃのパステルブログin東京板橋区

楽しいよ♪癒しのパステルア-ト!りぃのパステルブログin東京板橋区

娘2人のママです。
パステル和(NAGOMI)アートのインストラクターとして
養成講座、ワークショップなど開催しています。
イラストレーターとしても活動中
オリジナル作品もアップしていきます!

うちの姉さん今年から5年生ビックリマーク


5年生になると、家庭科の授業が始まるんだね~


姉さんは、ウキウキよ音譜


なんてったって、調理実習が楽しみでしかたないらしいsei


食べるの大好きなんだなぁあはは…


そんな姉さんだけど、低学年までは


なんともか弱くて、すぐ自家中毒起こし


食べられなくて痩せちゃうってこと繰り返してたんだよ~~叫び


新しい環境に弱くて、ストレスからなっちゃうのあせる


私は本当に心配だったなぁしみじみ




でも姉さん!なんでか?どうしてか?


4年生頃から何かが違ってきました・・・


それは意図的にではなく、自然現象です。


良く食べ・そして食べ・・まぁ食べるようになったのです。


(過食とかではなく、それまでは食が細すぎた汗


そして、ちょっとやそっとのことじゃビクともしなく・・・動じない子に・・・


なんというか、マイペースっ子になりました


周りのみんなも予想外の展開に驚いてます。




まぁ、良く食べ、元気になることはいいことなので、よかったakn






そんな姉さんは意外に・・いや、かなりこだわり派なので


親としてはちょいと迷惑な感じもありますが


実はは私も嫌いではないので苦笑アハハ







5年生になり、家庭科の授業に裁縫箱を用意しました。


学校でけっこうオシャレなのが注文できるので


殆どの子がその中から注文します。


でも・・・


姉さんはあえて別の所で、


あえてシンプルな裁縫箱を選び・・・宝石赤デコ宝石紫りたいという


絶対に宝石赤デコ宝石紫りたいという・・・




汗え~~めんどくさいじゃ~ん汗




でも嫌いじゃない私あはは…
ichimo りぃのブログ

やってしまいました・・・


ちょっと不満なのは




あまりやらせてもらえなかった汗




意見もさせてもらえなかった汗




姉さんの成長を感じたけど


ちょっとつまんなかったぶー




ichimo りぃのブログ

姉さんこだわりの裁縫箱完成クラッカー


宝箱みたいでしょ音譜って、るんるんでしたニコニコ




早く持っていきたいね~~!


誰も持ってない1点ものの裁縫箱ができたね!ステキかお





りぃ