image
 
日曜日 毎月恒例の龍福寺に行ってきた
車から降りると霧雨が 
何だか自分の心と体を清めてもらってる感じ
 
本堂にお参りする時は雨もやみ
なぜだろうやっぱりここに来ると心洗われる感じがする
こういうの大事だね  先月には咲いてなかった黄菖蒲(きしょうぶ)きれいだったな!
 
いつもはお参りが終わると行ける人達でご飯に行くけれど
今回は用事があり主人と帰り道で食事をすることに
私は始めて行く成田の鰻のお店 【いしばし】へ
 

 

 

成田方面に行く時はよく通る道で美味しいとは聞いてたけどいつも駐車場は満車だし

中々食べに行けなかったから嬉しい

駐車場もすぐ止めれたし待ち時間10分も待たなかったかな

 

待っている間にメニューは伝えてあるから席に案内され少しすると

うな重が運ばれてきた 何とも言えない鰻の香ばしい匂いが広がって

一口食べると笑顔になるほど 本当に美味しい!いつも混んでる理由がよくわかる

 

私が嬉しかったのは美味しかったことだけじゃなく

外にある簡易トイレがきれいだったこと 入る前どうしようか迷ったけど

ドアを開けた瞬間 全然きれい これは非常に嬉しい!

 

店内に入ると手洗い場が入り口にあるし

待っている場所にもアルコール消毒もちゃんと用意してあったのにも良かった

帰りはお腹もいっぱいだった為 車の中で爆睡!主人には申し訳ないけど・・・!

 

家に着くと机の上に

 

image

 

息子夫婦と娘から母の日のプレゼントが嬉しい

前の日は孫がお泊りしてとっても癒されたのと

一日ゆっくり過ごし美味しい物も食べて大満足

 

ビールも最高に美味しかったし 心も身体もリフレッシュできた一日だった!

 

 

些細なことにも興味を持ち 今日も一日楽しもう