image

 

龍福寺に着くと桜があまりにもきれいで見とれてしまう

ついつい晴れてたらと思っちゃうよね

でもまずは御本堂にお参り

 

お経を唱えてくれている間 目を閉じ両方の手を合わす 

風の音が心地よい

そして今日もここにお参りできたことを感謝する

 

第一の滝、第二の滝、第三の滝にお参りをして

月に1回ここに来るだけで心が洗われる感じがする

そういうの大事にしたいな お参りの後もう一つ楽しみなことがある

 

それはお昼ごはん 今日は【うずめ】

定食屋さんでメニューがたくさんあって

とても迷うけどね 

 

 

 

日曜日でもランチメニューがあるから

迷ったら【ロースかつ定食】おすすめ!

 

image

 

ごはんもキャベツの千切りも大盛りだけど

このロースかつ脂っこくなくペロッといける

ボリュームすごいのに980円安すぎる

 

他のメニューも美味しいからこの店に行ける時嬉しんだよね

来月も楽しみだな

 

些細なことにも興味を持ち 今日も一日楽しもう