image

 

今日は母の命日 その日に母の夢を見て目が覚めた

内容は私がカエルに噛まれた夢 カエルは噛まないはずだけど・・・!

ヒキガエルが2匹 小さいカエル2匹入ってる水槽を私が持ってた

 

母が目の前に来て両手を見せてきた 小さいお皿の上に小さいカエルが2匹

カエルは好きではない だから『やめて』と言うと

水槽の中にいたヒキガエルが私の右手の甲を噛みついた カプって!

 

思わず叫んで目が覚めた 隣で寝ていた主人が『どうした?』と聞き

『カエルに噛まれた夢見て』と言うと笑ってた

 

たまに見る 嫌いな虫が飛んできたり 部屋に泥棒が来て叫んだりと

そういう夢を見る時は身体が疲れている時が多い

でも今回は母の命日に見た夢だから何ともいえない気持ちで

 

亡くなってすぐ とてもリアルな夢を見たし兄が亡くなった時もそうだった

たまに 本当にたまにだけど見る

祖母や子供の頃に飼ってた犬や

 

夢ってなんだろうな?

前に風水心理カウンセラーの谷口令先生にも言われたことある

夢を見たらそれをノートに書くといいよと

 

 

夢は不思議だ 特に亡くなった人の夢を見る時は

元気な姿なんだから 生きてた頃のまま

なぜ命日に母の夢を見たかはわからないけど

 

可愛いお花を買ってお墓参りに行こう!