image

 

 

本を毎日10分でいいから読もう

 

毎月 築地のオフィスに学びに行く

 

 

そこで思うのは学びの大切さ!

それは何でもいいと思う

人それぞれ興味も好みも違うから

 

ただいつもと同じ環境の中にいるよりも ちょっと飛び出して自分の心の中を

変えてあげるのも大事かなと思う

ここに来るとそういう事を強く感じられる

 

この間なにげなくラジオを聞いていたら

『人間興味をもたなくなったらおしまいだよ』

ちょっとした事でも興味を持つことが大事だとその人は言ってた

 

なんか考えさせられたなぁ

だから最近些細なことにも興味を持とうと思ったんだよね

 

今回の学びの中で本を読むのもいいよと進められ

「時代劇好きです」と伝えたら時代小説面白いのあるよと教えてもらい

帰りに本屋へ直行

 

著者 藤沢周平 神隠し を購入

 

 

 

毎日10分でいいから本を読むぞ❗️

 

些細な事にも興味を持ち 今日も一日楽しもう❕